03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Wii体験会

ユリア皇女


今日はユリア皇女様。
儚くて、か弱そうに見える彼女も、実は自らの重い運命と果敢に戦う強い娘でもあります。
そんなところが、FEの良さv

さてさて。
今日は、Nintendo World2006 Wii体験会(東京会場)でした!
やっとこっちに回ってきたよ~。発売一週間前に!ちょっと遅いですよね~、東京でやるの><

そして、触ってきました、FE最新作・暁の女神!!!!!
待ち時間はお昼ごろに行っても80分くらいでした。全体的に、大阪会場のレポートとか聞いて想像していたのよりはすいていて、快適に体験できましたねvゼルダはもちろんすごかったですが・・・;

感想は・・ミカヤがとにかく可愛いです!(笑)
やっぱり、一章から出るって事は、彼女が主人公なのでしょうか・・・?

っていうか、係のお兄さんに「FEシリーズをプレイしたことはありますか?」ってきかれて、「ええ、紋章から」と答えたら軽く驚かれて「ありがとうございます」と言われました(笑・ファンですから)
で、「前作(蒼炎)はプレイされましたか?」って聞かれて、「はい」と答えてまた軽く驚かれる(笑)
・・・そんなに稀有なことなのかなぁ・・・?;

なので、特に操作説明もなく始めたんですが(一章の方)、HPが減ってきて傷薬を使おうとしたら、係の人に「そこで傷薬を・・・」みたいに言われたのはちょっとアレだった;「わかってるって!」みたいな感じで;玄人プレイヤーには口挟まないで欲しかったですね(苦笑)

とりあえず、プレイした感じではそこまで前作と変更点なかったですが、タイトル画面でいきなりFEのテーマが流れるのはいいなと思いました!
前作は、初回起動時におなじみのテーマがなくてガッカリしてましたから;

他にも、バーチャルコンソールのコーナーに行ったり(FE紋章はなかった><)色々触ってきたりしたのですが、やっぱり、いいですね、Wii!!もう、任天堂最高ですよ!!(笑)

さ~て、来週は買うために並ばないとなぁ~~><;

★★★拍手レス(本日分)★★★
>バーチャルコンソール楽しみですね!
拍手どうもありがとうございますvvv
バーチャルコンソールは、それはもう楽しみです♪
初回の配信リストには紋章が入っているので、聖戦、トラキアも確実に来るでしょうね~!!早く聖戦やりたいです(笑・SFC版でさんざんやったのに!)
あとは、無事Wii本体が手に入るといいのですが・・・;

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : FE ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ユリア

Secre

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ

