FC2ブログ
   
01
   

ドラえも~ん

お昼ごろに起きて、お布団干し&洗濯&部屋のお掃除。

そして、夕方にはお買い物。
レンタルビデオを借りに♪

季刊ドラえもんスペシャル 冬の号(1) のら犬「イチ」の国 [VHS]季刊ドラえもんスペシャル 冬の号(1) のら犬「イチ」の国 [VHS]
(1999/12/17)
大山のぶ代

商品詳細を見る


なんだかドラえもん(しかも昔の)が急に見たくなったので、借りてきてみた。
やっぱり、子供の頃から20年以上大山のぶ代ドラだったので、これじゃないとドラえもんはしっくりこないのです^^;
大晦日とかに、大晦日だよドラえもんを楽しみにしていた頃が、懐かしいね・・・。

お昼 おやつ

ちなみに、今日のお昼とおやつ♪
お昼はご馳走(!?)ですぜい♪

おやつは、ドラえもん繋がりで。
これまた懐かしい感じです(笑)
スポンサーサイト



ぐ~たら休日

明け方までネットゲームをしてしまったので、起床自体が14時過ぎと言う、色々終わってる始末です^^;

さすがに、これからお布団は干せないので、行く予定だった図書館へ。
チェス本借りてきた!
あとは振込行って、焼き芋買ってきてこれが朝兼昼食w

本読みながらチェス棋譜並べたり、またお昼寝したりでまったり過ごしました。
ま、いいですよね、休日だもの。

チェスの楽しみ (松田道弘あそびの本 (6))チェスの楽しみ (松田道弘あそびの本 (6))
(1986/10)
松田 道弘

商品詳細を見る


借りてきた本が昔のもの過ぎて笑いましたw
だって、近くの図書館のチェス本これしかないんだもん・・・。
将棋とかはたくさんあるのにね。

いかに日本でチェスがマイナーなのか実感しちゃいました><

チェックメイト!

久々に、部屋を漁ってチェスセットが出てきたので、掘り起こしてみる。

実は、オリキャラのシアルがチェスが趣味って設定だったので、高校生当時に資料かつインテリアとして買っておいてあっただけと言うシロモノです。
だって、チェスってなんかそれだけでカッコいいじゃない!(笑)

で、そんなもんなので、軽くルールをネットで勉強してきてみた。
実は、将棋もロクに出来ない子なので、まったくの1からのスタートです。
ネットのCP対戦とかしてみたけど、最弱設定でなんとか勝てるくらいのレベルです^^;
もっと上達したら、オンライン対戦もしてみたいよ!!

しかし、持っているのは結構安めの、おもちゃ屋さんで買った↓のチェスセットだけど、いかんせん安っぽすぎる。。。
駒はプラスチックだし、木製のボードの印刷荒いし・・・。
せめて、駒が木製のが欲しい!
チェスの醍醐味は、あの駒を置いた時の重量感と言うか、コトッっていう感じだと思っておりますので。

頑張って買うかなぁ~~。


木製ヴァチカンキャッスル木製ヴァチカンキャッスル
()
ハナヤマ

商品詳細を見る

あの・・・暑い・・・

今日、とっても、暑かったです・・・。
ヲイヲイ、今、一月だぞ!っていう。。。

でも、外はコートいらずの陽気。
それなのに、電車内は通常通りのぶ暑い暖房・・・勘弁><。
っていうか、電車内の暖房がもともと苦手なしずくさんからしたら、汗だくだくで。
気持ち悪くもなってきてしまいました・・・orz

もうホント。
電車内の暖房はいらないってば!><
弱暖房車作って欲しいよ・・・なんで弱冷房車はあるのに、逆はないんだ!差別だ!(ぇ)
そもそも、夏場なんて冷房ほとんど効いてないしさぁ。なんとかならないんですかね。



石川智晶さんの、Vermillion。
アニメ「ぼくらの」のEDです。
今日、エンドレスで聴きながら、口ずさんでたw

ヴェミリ~オン♪

依存症

アルコール依存とか、ニコチン依存とか、カフェイン依存とか、薬物依存とか・・・。

色々、あると思います。
お酒もしないし、タバコも吸わない。
コーヒーも嗜む程度。
薬物?もってのほか。

なしずくさんですが、唯一、依存症かもしれないもの。

炭 酸 飲 料 !!!!


そうです、私、これないと死んじゃう><。←ぇ

特に好きなのは、オロナミンCかデカビタC!!
こういう系、大好き!!
もう、毎日飲んでますね^^

今日なんか、すでにオロナミンC2本飲んだw

オロナミンC クラスターパック 50BオロナミンC クラスターパック 50B
()
大塚製薬

商品詳細を見る


職場では、毎日デカビタを買ってくるので、何故かすっかりデカビタな人で定着しました(笑)
うまいし、近くの自販機で110円なんですもん!

そして、味的にはオロナミンCなのですが、量的にはデカビタCです。
どっちでもおk!!(笑)

タルタロス

タルタロス

最近、ちょっとだけやってるオンライゲームです。

基本的に、オンラインゲームは長続きしない子なので(どうもエンディングというものがないと、ある程度進めたら飽きてしまう質なのです。。。)、ちょくちょくいろんなゲームに手を出してはすぐに飽きていたり。

操作はアクションRPGなので、単調すぎないのがいいですね。
クエストとかも、結構親切設計ですし!


私は基本、オンラインゲームにどっぷりハマれないので、どっぷり浸かれる人がちょっと羨ましくも有ります。
あ、廃人はさすがに嫌ですがw
なんでだろうなぁ。

ゲームは大好きなのに、そんな好きなゲームの中でも人間関係とかのコミュニケーションがめんどいというか。
ゲームって、多人数で対戦するならともかく、基本独りでやるものですから、そのスタイルに慣れすぎてるのかもね。
好きなときに初めて、好きなときに辞めて、気も使わない。
オンラインゲームは、制約多いですからね。

基本的に、オンラインゲームを遊ぶときもリアルの友達とか知り合いONLYだったりします。

きっと私、基本的には人付き合い苦手なんだろうなぁ。しゅん。

アスカさんから、チョコ貰ったよ!

今週も仕事ダルイーーって帰りにコンビニ寄ったら、こんなものを売っていたので即買いしてしまったw

アスカ

アスカさんの、チョコーーーー!
しかも、For You  From Asukaとか書いてあるwうはぁ~w

これ、絶対寂しい人用だよね・・・。うわ、何をするやめ(ry

はい、すみません。
私、全力で喜んで買って食べましたwww

表紙とおまけのイラストで、アスカさんが手でハートマーク作ってるのがまた萌えなんだなぁ。
ちなみに、レイVerも売ってましたが、私はアスカ派\(^o^)/

おばあちゃん達が来た。

両親のゴタゴタを心配して、車で片道2時間かかる距離をわざわざおばあちゃん・おじいちゃん・叔父さんが来てくれました^^;(すべて母方)
申し訳ないですね。子供の私がいうのもなんですが。

おばあちゃんは、まあ、良くも悪くも前時代的な方なので、掃除とかにと て もうるさいです。
そして最近は、会ったら「結婚まだ?」しか聞かれないと言う・・・orz

「女の子なんだから、○○しなきゃ!」的な、やはり前時代的な、今でいうと差別的発言とも捉えられるような事を言われたりするので、ちょっとうへぁ~ってなるのですが、まあしょうがないよね><って思ってます。。。
真に受けちゃ駄目!って思うことにしてます。
私とか、この辺敏感なので、今の時代は男女同権~云々とか無駄に語ってしまうのでね。。。

男女の違いは永遠のテーマなんだろうなぁ、きっと。
あまりにそういうのが嫌になると、いっそ人間もみんなアメーバみたいな感じに雌雄同体?っていうか何て言うかそういうものになってしまえばいいじゃない!とかバカな事を考えてしまう・・・。(ハイ、ほんとヴァカですね)

極論すぎだけど、こういうテーマは考えれば考えるほどドツボにハマってしまうと思うんだ、うん。

パックまん

食べましたw

パックまん
パックまん

サンクス限定とのことで、数日探しまわってなかったけど、ようやくありつけました。

今日は、通院していたんですよねぇ。朝早くから。
その帰り(お昼くらい)に、昼ごはんがわりに購入♪

ちょっと小さめでしたけど、なかなか美味しかったです^^甘い~!

そして、食べた後は夜まで爆睡という・・・orz
まあ、昨夜は遅くまでゲーム、早起きして通院の後じゃあ、しょうがないよね><

ハニトー

ハニトー

飲み会でした。
写真は、でかすぎるハニートーストwww

退職してしまった人の送別会ってやつです。
みんなに慕われていた先輩だったので、みんなの愛がすごかったww
プレゼントも手が込みすぎだし、とにかく好待遇でした。

人徳あるって、いいなぁ。
私が退職するときは、ここまでしてもらえるのだろうか・・・とか考えてしまったら、ぶわっ(;ω;)てなりました。

ゴタゴタ

うー、ちょっと、家庭内がゴタゴタしております・・・orz

もともと、うちの両親って夫婦仲あまり良くなかったけど、最近さらに悪化してるよ・・・。
熟年離婚、なんてならなければいいけど。。


両親仲が悪いと、結婚にも悪い印象しか持てなくて、子供は結婚したくなくなると言いますが、私はどちらかというと反面教師かもしれない。
こんな家庭だったからこそ、自分こそは、とても幸せな家庭にしてみたい!と思ってしまう。

家庭持つか、子供持つかどうかもわからないけれど、もしそうなったなら、絶対絶対幸せな家庭にしたい。
自分が味わってきたような思いを、子供にさせたくないですからね。

届いた!

テイルズオブグレイセス公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)テイルズオブグレイセス公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)
(2010/01/19)
キュービスト

商品詳細を見る


TOG、公式攻略本!!!!!
なかなか分厚くて、中身も濃い味です。
これでバッチリ2周目攻略するんだ!!

あと、シェリアの小悪魔衣装も買ってしまった・・・可愛いよ♪(ドキドキ

ついでに、Amazonでこれもお買い物。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 022 スライムタワードラゴンクエスト ソフビモンスター 022 スライムタワー
(2009/07/18)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


スライムタワー可愛いよスライムタワーw
でも、思ったよりちっちゃかったのは、がっかりかな><

テイルズ攻略ちう

攻略本、明日出ますねー、グレイセスの!!!!!
楽しみだぁ~♪

そして、何故か一週間ぶりくらいにグレイセス起動。
隠しダンジョンやってます♪設定が急すぎて、プレイヤー置いてけぼりだけど^^;
このゲーム、やりこみ要素がハンパないのはいいのですが、逆にコンプリート出来る気がしないのです。。。ねぇ。

あ、あと明日は、シェリアの衣装も販売されますね。
速攻買わないとーー!
明日は、早めに帰ってこようっとw

安かったので。

昨日出かけた際に、安かったので購入。

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ワゴンセールで、新品1000円だったwww

というか、DSゲームはしばらくやってないな。。。
まだ、この前のゼルダ開けただけで積んで有りますヨーー。早くやらないと!

YAMAKASI

YAMAKASI [DVD]YAMAKASI [DVD]
(2004/05/28)
ヤマカシマエル・カモウン

商品詳細を見る


映画レビュ。
「YAMAKASI」という、フランス映画です。

忍者みたいな、壁によじ登ったりとかできる、かなり運動神経の良い・・・いや、良すぎる7人組が主人公の感動系ストーリーです。
結局、最後までどうしてこの人たちはこんな能力があるのか解明されなかったけど、まあ、それはそれでw

その7人組が、難病の男の子(助けるのにかなりお金がいる)を助けるお話です。
お金のために、裕福な医者宅の強盗を計画するわけです。
ここの警察との応戦が、かなり面白いです!一番の見所と言っても遜色ないですね。

屋根の上での追いかけっこのシーンは、かなりカメラワークが絶妙でよかったです。
もうちょっと切り替わりすぎていたら画面に酔っていいただろうし、もうちょっと単調だったらここまでスピード感出てなかったでしょうね。
どのシーンでも、カメラワークはかなり秀逸で、それが映画を盛り上げていると言っても過言では有りません!

盗みに入るシーンもヒヤヒヤさせられたり、かと思えばラストはハッピーエンドなのでほのぼの&感動させられたり、一本で色々と楽しめるお話です。
カメラのスピード感のおかげで、単調さは全然ないので見やすい映画だと思います。おすすめ!

おでかけ♪

色々と、お出かけしてまいりました。
まずはアキバへ。

アキバにて、神田明神でお参りしたり、ゲームみたり、フィギュアみたり。
ラーメン久々に食べた。

麺屋 きわみ

ここに行って参りました♪
麺が太めで、コクのあるスープがおいしいのです!
冬なので、あったまった~♪

そしてその後は、東急ハンズでお買い物。
雪だるま

ほんとは、湿度計を買いに行ったのですが、こんなにもかわいい雪だるまちゃんのぬいぐるみがあったので、衝動買い~~~!(笑)
マジで、可愛すぎてヤヴァイです♪
あ、ちゃんと湿度計も買いましたよ!!

最近、部屋が乾燥するから加湿器使ってるのですが、これで加湿の調整も便利になりますわー。

困った。。。

もう書くことが、何も、ない!!!!!


こう書くことがないと、何もしていない無駄な日々を送っているようで嫌になりますが、まあ日常なんて平凡なんでしょうがないですよね~~。
買い物も、貯金のためになるべく控えているので、買ったものをUPしたりも出来ないですし><
貯金って辛いですわぁ~。

一息ついてます

グレイセスも一段落して、攻略本待ちの日々です。
来週半ばだそうなので、攻略本出たら2周目開始かしら・・・!
来月にはサントラも出るみたいで、楽しみです♪

TV前はあっためないと寒いので、ストーブつけてPC前で縮こまりがち・・・。
PCしてると、すぐ通販しちゃう悪い癖なのです^^;
とらのあなWEBで、冬コミ新刊を色々買いあさっておりました。

って、今年は、貯金を目標にしていたのですがね・・・。
結局、あまりいつもと変わらないペースでお金使っちゃってます><
来月には大きな出費もありますし、節約&オークションでちまちま儲けていきたいところです。
がんばる、ぞ・・・ガクッ。

寒いね。

今週に入って、一気に冷え込みました・・・ガクガク。
ストーブと毛布は手放せません。

朝の布団の中があったかすぎて、起床が遅れがちな今日この頃です^^;
低血圧だしなぁ、多分。(何気に、血圧って測った事ない・・・)

そいえば、昨日は微妙に雪?というかみぞれっぽいのが降ってましたね!
今年は比較的暖かかったですが、やっと今週から冬本番になった気がします。

寒いのは構わないんだけど、肌が乾燥するのが一番嫌だったりするお・と・し・ご・ろ・・・・・・orz

MAMA

久々に、本のレビュでも。

MAMA (電撃文庫)MAMA (電撃文庫)
(2008/02/10)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


MAMA、です。借り物です。
前に書いたミミズクの作者さんの本ですね。
土曜日に病院の待ち時間で読んでしまいましたw

話的には、ファンタジーな世界観ですね。
魔法のようなものとか、契約とか出てきたり。
人ではないものとの共生を描いたあたり、前作と似てる部分もあるかなぁとは思ったけど、そこはさすがに作者独自の味付けが光っておりまして。
ちょっと予想外な結末かもしれません。

でも、個人的には前作のほうが好きかしら。

それでも、読みやすいしおすすめです。
ぜひ、前作からお読みくだされ~~。

地区予選に行ってきた。

ポケモン ワールドチャンピオンシップ(まあ、いわゆる世界一決定戦みたいな)の地区予選に行ってきましたーー!
ゲーム大会で、目的は参加賞の色違いイーブイ♪

エンテイさん達
ピカチュウさん
御三家

↑会場内♪

で、結果は。
もちろん、予選敗退だったけど、2回は勝ち抜いたのよ!!
しかも、伝説使ってOKな大会だったのに、伝説使わずに!(ちょい自慢)

ユキノオー、グレイシア、ライチュウ、カイリューで、ダブルバトル。
あられ大作戦ですねw

2回戦目で、ミュウツーとカイオーガをこれで負かしたときはかなりよくやったと思った!
まあ、3回戦目でギラティナとパルキアに殺られたけど・・・。
とりあえず、楽しかったし、色違いイーブイもらえたのでオッケイ!!

帰ってからは、友人とまったり遊びましたー^^
友人の妹ともポケモンバトルしたりw
家でまったり話したり。
連休最終日は、何気に充実したお休みでした。

グレイセス、クリアー!!

(ネタバレ部分は畳んであります^^)

やっとクリアだ!
一ヶ月かかりましたよー。
ほんとは、あと一週間位早くクリアもできたけど、称号とかイベント集めてたからこれくらいに。
プレイ時間は約58時間です。(かなり寄り道&まったりプレイ)

いや~、据え置き機のRPGクリアが久しぶり過ぎる。

ってことで、今日は布団干し&掃除&グレイセスクリアと、充実した(!?)おやすみでした^^b


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


グレイセスネタバレ感想は、「続きを読む」からどうぞ~~☆

続きを読む

行ってきた。

宣言通り、病院行ってきた!

甲状腺関係だけは、すぐに結果が出たのですが、結果は・・・

正常!!!!!


いやぁ、よかったよかった。
心配して損したよ^^;

まあでも、他の部分の疾患かもしれないので、とりあえず精密検査の結果待ちです。はい。
来週、また行かねばなぁぁ~~。

ってことで、あまり寝てないのもあり、安心したのもあり、病院から帰ってすぐに寝てしまいました^^;
明日は、布団干したりとかしないとなぁ。

攻城戦?甲状腺??

どうも「甲状腺」という言葉を聞くと、頭の中では「攻城戦」って漢字しか出てきません・・・ハイ、FE脳です\(^o^)/

で、その甲状腺ですが。
どうも最近体調悪いと思って、ネットで自己診断したら、甲状腺ホルモン異常っぽい!?
ってことで、明日、ガクブルしながらも検査に行って参ります。。。
っても、血液検査だけだけどね。

何も無いと、いいなぁ。
明日は土曜だから、午前診療のみで早く家出ないといけなかったのですが、ついついチャットが楽しく、5時まで夜更かししてしまいました^^;あはは。
とりあえず間に合うように行って参ります~><
せっかくの三連休なのに、病院とかトホホ~~。

今日も今日とて

まだ、疲れが完全に取れないため、ゆっくり早めに寝ようかと思います><
明日仕事行けば、三連休なので、踏ん張りどころですね。。。

ただ、明日は銀行行ったり病院行ったりと割とハード(?)なので、帰ったらグッタリしているかも・・・;

とりあえず、連休中にゆっくり出来るように頑張ってきます~。


・・・にしても、ゆっくり休むためとはいえ、ただでさえいつも職場と家の往復なのに、趣味の時間を睡眠時間に当てるのはなんとなく勿体無い気がするよ・・・TT

早く寝よう・・・

なんだか、正月ダラダラしすぎた反動か、疲れが一気に溜まっております・・・。
目の下にニキビなんかが出来そうでもあるし!?
(微妙に赤くなって、腫れそうになっている状態・・・)

なので今日は、ゲームもしないで早く寝ようかと思います^^;
ほんとは、グレイセス進めたいんだけどね・・・しょうがない。
眼も結構疲れているし。。。(PCでのデスクワークなので)

久々にぐっすりたっぷり寝たいです!w
おやすみなさ~いm(__)m

本宅サイト移転

なが~らく放置しておりました、本宅サイトを、本日付けで移転いたしました。
いやいや、更新履歴見るとびっくりですよ・・・一年以上平気で放置だからね><
後で絵もまとめないとなぁ、と思いつつ、今回はリンクちょっといじっただけで、そのまま移転してきました。
URL変わってますので、ブックマーク等の変更お願いしますね。

http://429f.web.fc2.com/


いや~、でも、本当にHTMLすらいじるの久々ってどうよと思った。
体がHTML構文まだ覚えてたから、助かったものの。

やる気出たら、キャラ設定絵とかも一新したいなぁ~~。(願望ばかりが先をゆく・・・

シ・ゴ・ト・ハ・ジ・メ

仕事始めでしたこんばんは。
辛いです・・・って程でもないけど。

最近は、やっぱり嫌なことはあるけれども、そこそこのんびり自分のペースでできて、あまりストレスも溜まらないようになって・・・いまの仕事がなんだかんだで板についてきてます。
転職したい転職したいはもう口癖だけどね~~。
まあ、そう簡単に出来るわけでもないのでしょうがない。

そして、残念ながら今年からは手取りが減ってしまうのです・・・。
あ、給料が減る訳ではないのですが、保険云々が給料から天引されることになってねぇ。
しょうがないけど、やっぱり納得行かないねぇTT

残業頑張って、収入を維持するしかないかなぁ、と思ってます。
体壊さない程度にね・・・。。。
でも、そうすると趣味の時間が減ってしまう罠。
お金と趣味の兼ね合いってムズカシイ。

三が日を終えて…

新年の三が日は終わりました。
そして、私の休みも終わりました・・・TT
今年は短かったなぁぁぁ~~~。。。

そして、ちょっと掃除した以外はほとんどダラダラ&ゲームだけだの日々でした。
まあ、それはそれでそこそこ幸せなんですけどねw
とりあえず、明日からは通常の日々に戻ります。
とはいえ、今週末は3連休だから、ちょっと頑張ればまたのんびり出来るかな♪

ということで、地道にがんばってきまーす!

初買い物は・・・

正月=寝正月ですこんばんは。

そんなこんなで、引きこもってゲーム生活をENJOY中のしずくさんですw
やっぱりグレイセス進めてます。
コレクター要素が大きいから、全部やりつくすの大変で嬉しい悲鳴です^^;

そうそう。
新年初外出+初買い物は、やはりゲームでした。
これ買ってきた。

テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
(2004/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2004/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る


テイルズばっかじゃんwww
グレイセスやりつくしたらやるんだ・・・!

実は、テイルズシリーズは、GC版シンフォニア以来、ラタトスクまでご無沙汰でした。
ラタトスクもクリアしてないし、その後買ったのがグレイセス。
ということで、正規ナンバリングタイトルのプレイは6年ぶりくらいなのです^^;
一時期、シリーズ乱発しだしてから興味無くなってしまってね・・・。あと、XBOXやPS3は持っても無いし、食指動かなかったし。。。

ということで、グレイセスやり込むにはまだまだしばらくかかりそうですが、その後は過去作品をのんび~りやっていきたいと思います。
ちなみに、シンフォニアGC版は5回はクリアしたという好きっぷりw
ロードが気になるらしいですが、PS2版も楽しみです。

あ、ちなみに購入はGEOで中古です。
シンフォニアは1980円、リバースは、なんと・・・100円でした。。。
本当はシンフォニアとデスティニーのディレクターズカットを買いたかったのですが、デスティニーは思いの外高くて、リバースがこのお値段だったのでついでに買ってしまいました^^;
評判あまりよくないとは聞いていたけど、こんな値段になるほどとは・・・まあ、怖いもの見たさで、じきにプレイしてみます。

ということで、今年もダメダメなくらいゲーマー生活確定なしずくさんでしたw

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ