FC2ブログ
   
10
   

肉じゃが皆勤賞

ヤヴァイ、今週一週間、マジで肉じゃが皆勤賞をしてしまった^^;
一日、最低一回は食べました。
しかし、また今日も明日も食べたいです(^p^)

どんだけ好きなんだろうか、私・・・。
ま、いっかwうまいし、健康にもよさげだし~~。


そして、今日は引きこもりではなく、遊びに行きました。
付き添いでゲーセン巡りとかですけどねぇ。
ビーマニプレイしてるの横で見てたりとかね。新シリーズ出たらしく、筐体デザインが変わってた。

にしても、プレイしてる皆さんうめぇぇぇぇぇ・・・(ノД`;)
私なんかのレヴェルじゃ、アーケード版でプレイするの恥ずかしいわぁ・・・><

そうです。
引きこもりかつ、引っ込み思案の私。
ダンレボなんかも、アーケード版やったのはたった一回だけ。(しかも、自宅から遠く離れた僻地の旅行先の寂れたゲーセンで。周りは家族(母)のみだったw)

しかし、自宅にはプレイマットはちゃ~んとありますwww(ゲーム自体は好き)
PS版の初期作と、GCのマリオのがあるなぁ。
バタフライは大好きだった。踊りまくった。踊り狂ったヨ!(笑)
あれ、ダイエットにいいんですよねぇ。

そんな感じで、ゲームはやっぱり家庭用が至高!なわたくしでした。
誰の目も気にせずにやりたいのさ。(そもそも、誰もアンタなんか見てないって・・・)
スポンサーサイト



攻略本

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全ガイドブック カントー攻略編&全国図鑑ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 公式完全ガイドブック カントー攻略編&全国図鑑
(2009/10/29)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


買った。
いまどきの全国図鑑は、約1000ページなのか。。。
ポケモンも増えたなぁ~。

金銀の新イラスト見れるのは嬉しいです^^
ポケモン、ぼちぼちプレイしてます。
シナリオはクリアしてしまったために、好きなポケモン育成したり、捕まえに行ったり。

まあ、クリア後のダンジョンとかは面倒で行ってないんだけどね^^;
伝説ポケモン捕まえるのも、めんど(ry

通院

相変わらず、肌荒れの薬を貰いに、皮膚科行ってます。
まあ、最近は飲み薬は飲まずに、塗り薬だけなんだけどね~~。

ていうか、今月は病院行きすぎだ・・・医療費がのしかかってくるよ><。
4件も行ったもんなぁ・・・薬代もバカにならないし。
医療が無料の国とかうらやましいですわー。
ま、健康でいるのが一番お金も負担もかからないので一番ですがね!!

ってことで、最近は健康に超気をつけていたりします。
朝はパンだけど、お昼は煮物や野菜中心のお弁当(買い弁だけどね)、夜は、ゴハンと魚中心(たまに肉も食べるけど)、お味噌汁に、自作のグリーンサラダ。
あとは、豆乳も毎日飲むようにしたり。ハトムギ茶も日課だZE。
おっと、WiiFitのヨガも欠かしてませんよ!!

と、栄養と健康と運動に気をつけるようにしてからは、体の調子はすこぶる良好です。
やっぱ人間健康が一番じゃのぉ~~。

肉じゃが狂

今週の頭、月曜日。
朝、イキナリ肉じゃがが食べたくなり・・・。
昼に食べれなかったので、しょうがないから、夜にデパ地下お惣菜で肉じゃが買って帰る。

火曜日。
やっぱり帰りに、地元のオリジン弁当で肉じゃが買って帰る。

水曜日。(今日)
昼間に、職場近くのオリジン弁当で肉じゃがとゴハンで。
夜、帰りに地元のオリジンで・・・(以下略


どんだけ、肉じゃが好きなんだよ!!!!!


ぜえはぁ、自分で突っ込んでしまった・・・。

ちなみに、明日のお昼も、オリジン弁当で肉じゃがと唐揚げ買う気満々なんですが。。。
・・・どうしてくれようか。

まあ、好きなもの食べた方がいいですよねw
健康に悪いものでもないし!!

ってことで、しばらく(好んで)肉じゃが生活です。
・・・私、変わってるの、かな・・・・・・?(今更

楽譜

ピアノソロ 中島みゆき 【改訂新版】 (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中島みゆき 【改訂新版】 (ピアノ・ソロ)
(2009/01/26)
河本 芳子

商品詳細を見る


みゆきさんの楽譜買った!!
芸術の秋だし、ピアノ(キーボード)とベースで頑張って弾く予定。
自室に音楽環境があるのは、素晴らしい!
ま、もっといいスピーカーも欲しいとこではあるけど。。。

自室、6畳間なので、PCデスク、ベッド、TV台、ソファ、ミニテーブル、本棚、クロゼットでいっぱいいっぱいなのですが、使わなくなった絵描き用のデスク片付けて、そこにキーボード設置したんですよね~。夏の大片付けのときに。
これ以上家具は置きたくないけど、現状はいい感じにまとまってます♪
キーボードの横にベースと、キーボード下にアンプとスピーカーがあります♪
これを見てるだけでも幸せ♪(いや、弾けよ・・・

ちなみに、6畳間といいましたが、床の間に1畳位と、入り口部分に0.7畳くらいの板のスペースあるから、実際は普通の6畳より広いかも?
床の間、入り口部分、押入れ抜かして6畳なので^^

片付けと家具買ったお陰で、今は非常に快適なマイルームです。
あとは、外の騒音(隣家のヒステリーママさんズと、子供の声とか、隣アパートの中年DQNの怒鳴り声などなど)がなくなれば、マジで快適なんですが。。。
いっそ防音壁にしたいところです・・・完全に外界から遮断したいよ!(笑)

台風でしたね・・・

雨風のせいで、一気に冷え込みましたね・・・。
朝から、コート必須でしたよ。

帰りもガクブルしてたしねぇ><
なんかもう、冬みたいです。
これからもっともっと寒くなると思うと、ちょっとウツだなーーと思います><

ま、しょうがないですけどねー。

やっぱり休み明けの仕事は疲れますよ。。。
帰ってから、すぐに寝てしまったし(1時間ほどね。)
そんな感じで、内容の薄い日記ですが、今日はこんな感じにしておきますーー^^;

明日は、何かネタ作っておかないとだなぁ。

反則だぜぃ・・・

今日は、やっぱり引きこもり!(ぉ
いやはや、土日連続引きこもりしてしまいました^^ゞ
家から一歩も出てないよ!・・・orz

それはそうとして、今日は、あいにくなお天気。
布団干しは諦めて、片付けと衣替えをやりました。
暖かかったから、まだ変えてなくてねぇ。昨日今日の雨で、一気に冷え込んだけれども・・・。

そんな感じで、綺麗にしたあとは、Wiiしたり、読書したりで。
まった~りと♪

Wiiのニンテンドーチャンネルをぼーっと見ていたら、今週発売の「罪と罰」が異様に欲しくなってしまった・・・!
ニンテンドーチャンネルは、物欲をうまく刺激するから困るよ!!(嬉しい悲鳴!)
罪と罰と、それにマリオandソニックatバンクーバーオリンピック、お給料出てから買いたいと思います^^;
お買い物しすぎて、今月ギリギリChop(!?)なんですよーー><。

てことで、お給料日に買えるまでは、放置気味の大神と、VCとかで我慢して遊びつくしますわん♪
は~やく来い来い、お給料~日~~~♪

シェリル祭!

Amazonで発注したのが届きましたーー!!

マクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノームマクロスF VISUAL COLLECTION シェリル・ノーム
(2009/10/14)
不明

商品詳細を見る
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon
(2009/10/21)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


いやいや、どちらも期待通りのものでした^^
本の方ですが、こういう、特定のキャラクターだけをピックアップしたものって、何気に珍しいですよね。
全ページ、垂涎ものなイラスト集でした♪

CDの方は、pink monsoon・・・正直、初めて聞いたときに、ピンと来た感じです!
音楽の語りは、得意でないけれども、普通のアニソンにはないような秀逸なサウンドに心躍る感じです♪(無理してるな、しずくさん・・・)



ニコニコにもあったので、是非聞いてみてくださいましー。
気に入ったなら、購入オススメw
ジャケット可愛すぎだよー!!
映画も近いという事で、いやいや、盛り上がってきましたシェリル熱!(笑)

にしても、今日のダラダラ率はヤヴァかった。。。
午後まで寝てるのは当たり前、その後もゲームしたりPCしたりで、ろくに動いてなーい!
ポケウォーカーの歩数が1000歩いかなかったって・・・どうなのよ。。

曇り、のち雨で布団干し出来なかったのも痛いです・・・。
明日も天気悪いみたいだし。最悪だぁーーTT

最近は…

どもども。
やっと一週間終わりましたなぁ~~、長かった・・・。
今週末は、いつものごとく用事もないので、家でまったり確定。

そういえば、今週はお買い物欲が出てしまって、通販を次々に発注してしまった・・・。
明日か休み中に、小包4つ届く予定・・・買いすぎっ><;
まあ、一個ずつはそんなにたいした値段でもないんだけどね。

最近はといえば、ゲームはほぼWii。
結局、やってるのは、WiiFitPlusと、どうぶつの森だけなんだけどね^^;
VCでダウンロードしたヤツや、大神はなかなか進める暇がないんです・・・;;
あとは、ぼそぼそとポケモンやったりねー。

平日は、上記のゲームとネット見たりブログ書いてるだけで大体終わってしまいます・・・。
芸術の秋を演出するために、ピアノ(キーボードだけど;)やベースを弾きたいなとは思ってるんですけどね!
ただ、これから寒くなってくるし、そうすると、楽器演奏は億劫になってくるという・・・('・ω・`)
寒いのは嫌いっっ!!

初心忘れるべからず

これが、私の座右の銘です。
・・・てか、今日の帰り道に決めた!(笑)

座右の銘って、今までに面接とか学生のときの授業とかで色々決めた気がしますが、全部忘れちゃった!^^;
ま、そんなもんですよねっと。
今日は暇だったから、帰り道に色々考えてたのです。

ほら、人って欲深い生き物だから、「もっと、もっと」と上を求め続ける。
向上心があることは、いいことだと思います。

でもね。
例えば、どうしても憧れのA社で働きたかったとして、それまでは無職だったけど、頑張って頑張ってやっと入社することができたとして。
きっと、しばらくはその状況だけでも満足してると思うんですよね。給料が低かったり、待遇がよくなかったとしてもね。
でも、その「幸せ」に慣れてしまうと、きっと、些細な事で不満が出てくるの。
給料もっと欲しい、もっと休みが欲しい、もっと違う役職に就きたい・・・etc.

これはまあ、当然の欲求だと思う。
人間は、常によりよい幸せを求めますからね。
幸せを求める過程では、マイナスの要因(上の例だと、例えば失業とかね)には目を向けなくなってしまう。
ただ、盲目的に、もっともっと上の幸せを求めるようになる・・・。

悪い事だとは、思いませんよ。多分、人間の本能ですから。
でもね。
ちょっとだけ振り返って。
あんなに熱望していた事をとりあえず叶えたという現状を、忘れないようにしたいな、と。
今のその事実だけでも、十分すばらしいじゃないか、と。

まあ、この例は会社でしたけど、人間関係でも、趣味でも、なんでもそうだと思いますよ。
どんな状況でも、初心は大切にしてたまに思い返して、今置かれている状況の素晴らしさを痛感しつつ、より上を目指すようにしていきたいですね。

なんだか難しい話で、分かり辛かったらすみません^^;
もっとうまく説明できたらいいんでしょうけどねぇ。コレが限界です><

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


読みました~~!
通勤時間と、帰ってからの食後のティータイムで、一日で読んでしまった。
面白かったですー!

内容は、この手のものでは珍しい、冴えないデブの男主人公と、美麗の生徒会副会長とのお話です。
ただのラブストーリーと思いきや、全然違います。
学園モノ要素はそこまででないです。

基本は学園モノですが、近未来なので、みんなコンピューターみたいな端末を身に付けてて、主人公はその特殊な戦闘アプリみたいなものを手に入れて、擬似オンラインゲームの世界で戦って、頂点を目指すお話です。

専門用語とか多少出ますが、CPUが心臓~のくだりは面白かったですw
普通にほろ苦い恋愛・友情を交えた青春バトルストーリー(?)なので、そういうのが好きな方にはおすすめ!
感動場面もありますよ~~!

・・・って、ネタバレしないつもりだったけど、結構しゃべってしまったかな?^^;
気になった方は、是非ご拝読あれ~~!

と、読書の秋なしずくさんでした~~^^

ああ、それは・・・

どもどもどもども。

今日は、待ちに待ったVCファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣の配信日!
帰ってソッコーDLしました^^

ついでに、先日のとげとげタルめいろのせいで、むっしょーにドンキ2がやりたくなっていたので、スーパードンキーコング2のVCもDL。
あと、カービィDXもか!w
色々、買いまくりです!!

まあ、実はドンキー2はアドバンス版持ってるし、カービィも、最近のDSリメイク版買ったばかりなんだよね・・・。
って言ったら、暗黒竜も、DSのリメイク版買ったばかりだった・・・AHAHA!
私、どんだけ懐古厨なのよん・・・orz

ま、いいのさ、楽しければー♪
昔のゲームには昔のゲームの、今のゲームには今のゲームの良さが、それぞれありますからね!
どっちも楽しめるのは、お買い得って事で。

しっかし、昔のゲームは、思い出フィルターかかって、より美しく見えるものなのだなぁ・・・。

キノキノ!

キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈13〉the Beautiful World (電撃文庫)
(2009/10/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る


新刊出てたの、土曜日に知ったのさー!
昨日のアニメイトは、これを目当てで行ったのです。
仕事帰ってから読み始めて、一日で読んでしまったよー!

今回も、期待通りのお話でした。
イラストも綺麗だし^^

若干、時事ネタがおおいかな?ってところは、好みが別れるかもですが、ホント面白いのでおすすめ!です!
キノの旅は、人に一番勧めたい作品だなぁ。
なんといっても、読みやすさがずば抜けてますからね。

そういえば、ライトノベル(ラノベ)って、いつぐらいから使われるようになったのでしょうね。
学生時代は、自称文学少女(笑)で、芥川とか太宰とか、司馬遼太郎、北方謙三、ドストエフスキー、などもたくさん読んでいた私。
でも、当時から電撃文庫やファミ通文庫もたくさん買ってたんですよねぇw

上記の普通の文学作品と、所謂ラノベ、読んでたのは半々位だったけど、中学のときとか学校の娯楽が少ないから、ずーーっと本を読んでいたせいか、なぜか勉強の出来る文学少女だと思われてたしw中身はただのオタクゲーマーなのにねwww

ラノベって言葉がなかったので、普通に「将来の夢・小説家」とか書いてたけど(イタタタ)、今ならラノベ作家って書くんだろうなぁ・・・(笑)
ま、中学時代なんて、中二病のオンパレードなので、黒歴史ですけどねー!^^;

団子♪団子♪

さてさて。
今日は、晴れましたね!!

絶好の布団干し日和~~ってことで、干しまくりました!(ぇ
布団干し&シーツ洗い&部屋の掃除はセットなので、全部こなしましたよー。ふふっ♪

それからは、まあいつも通りゲームですねぇw
ゲームするしか脳がないのか~って感じですけれども。。。
色々あった趣味は、色々あって、色々制限されて、今はほとんどやってないからなぁ・・・(;ω;)
たまーに、多趣味だった高校生時代を懐かしく思います。はい。

ま、そんな感傷に浸ってもしょうがないですよねぇ。


そんな風にいつもどおりまったーりな午後を過ごした後は、お買い物へ。
アニメイトです^^

月見団子

エヴァンゲリオン お月見団子ーーっ!
買ってしまた^^ゞ

普通に美味かったです!
ただ、おまけのマウスパッドが小さくて実用的でなかったのは残念^^;
いや、所詮おまけだけどさぁ。
あと、絵は綾波じゃなく、アスカかシンジの方が良かったなぁ~と。

ついでに、帰りに電気屋にも寄りました。
プリンタ&スキャナ&コピーの複合機が欲しくてねー!
12000円くらいでちょっといいEPSONのあったけど、一旦保留にしたの。
貰ったカタログ家で見たら、L版写真印刷に、2分以上かかるとか書いてあった・・・^^;
さすがにそれは、ないなぁ・・・ってことで、すぐに買わなくて良かった。

でも、近々狙ってる今日この頃です。
やっぱ、2万円台のにしようかなー。

Enjoy!休日!

スーパードンキーコング2は神ゲーだと思うんだけど、中でもこの曲は、神!!



とげとげタルめいろ、ですねー。
懐かしい。
この曲を聴くと、懐かしいやらなんやらで、トリップしてしまいそうになりますわ!!

ドンキー2といえば、発売当時小学生。
弟ディディー、私ディクシーで、ずーっとやってた記憶があります^^
で、このゲーム、セーブがステージごとじゃないんですね。
各ワールドに1こずつしかなくて、ワールドのボス倒しても、すぐにはセーブできずに次のワールドのステージを1~2個クリアしないとセーブできなかったりしたのです。

当時、母が仕事で父が休みな日が週に1回あって、いつも母の仕事終わる時間になると、駅の近くのヨーカドーまで父、私、弟で車で迎えに行ってたのですが、丁度その日は私ら姉弟は学校から帰ってずっとドンキー2やっていて、倒せなかったボスをやっと倒したところでした。(セーブはまだ)
セーブしないと電源落とせないよ!ってことで、父だけで母のお迎えに行ってもらったりしましたね^^;
どんだけゲーマーな姉弟なのよ!って^^;

いやはや、今となっては、懐かしいいい思い出ですが。
無性に、あのころが恋しくなるときがあるんだよなぁ・・・。(遠い目)

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

そして、今日はお休みです。
引きこもりです!!(ぇ

天気も悪かったので、布団干し&掃除は明日へ持ち越し。っていうか、そもそも起きたのが1時過ぎだったので、どう考えても今からじゃ無理という・・・。
しょうがないので、どうぶつの森やった^^b

季節モノのグレイスシリーズの家具が、いつのまにかセール期間になっていたので、今の持ち金で買えるものは全部買ったけど、お金なくてシリーズコンプは出来なかった・・・TT
コンプは来年に持越しですね・・・グレースシリーズ高いんだもん・・・。
揃えようと思っただけで、貯金がなし崩しになるよ><
そういえば、春のプリンセスシリーズも中途半端にしか揃えてないんだよなぁ。
今から頑張ってお金貯めとかなくては・・・。

あとは、ビーマニのEMPRESSの★3までの曲をやったり、大神を始めてみたり。
大神、悪くないんですが、文字が読みにくいな・・・。
そして、最初に起動したときに流れるプロローグ的なものと、はじめからを選んだ後に流れるものがほぼ同じで、初回起動時のをじっくり見たから、同じのをもう一度見る気にはなれず(とばせない)、既にここから心が折れ始め・・・。
話が長くて、やっと操作できるようになったら、とりあえず一旦セーブして切った><
楽しみではじめてみたけど、あまり私には合わないのかもなぁ・・・
カプコンのゲームとは、相性悪いんだよなぁ、私・・・。

そんなこんなでダラダラゲームしているうちに、いつのまにか夜の9時。
まだ8時位だと思ってたのに・・・。
夕飯ですが、母が風邪気味との事で、作るのを手伝いました。
マグロの煮物なんですが、どうやら薄味すぎたらしくて、弟君には不評でしたがね^^;

あと、そういえば最近、緑黄色野菜のサラダを摂るようにしているんです。
美容と健康のため^^
朝・昼はともかく、夜の食事にはmustです!!
中身は、キャベツ千切り、レタス、トマト(大1個丸々)、きゅうり、コーンの、毎日同じメニューですが。
ドレッシングは、和風とかフレンチとか気分によって使い分けてますが、もっとラインナップ増やしたいですね・・・><
ま、具を多くすると作るの面倒になるけどさ^^;

そして、お風呂の前にはヨガですよ、ヨーガ!
あ、もち、WiiFitPlusのだけどねw
ヨガとかサラダとか、健康生活万歳!ですな^^

そんな休日でしたとさ。
明日は、掃除以外はやっぱり暇なので、同じくゲームDAYになりそうな予感・・・w

にょほにょほ!

久々にWiiのバーチャルコンソールラインナップ見たんだけど、えぇっ!!!?

FCのファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣が来るですとーーー!!!(゜∀゜)

マジ嬉しい!略してマジうれ!!(ぇ
リメイクだけじゃなくて、これでWiiでも出来るーー!
セーブデータの心配しなくていいんだ!!!!!

嬉しすです(*´д`*)
この調子で、早く外伝とBSアカネイア戦記もなんとかして欲しいところ・・・!
期待してますよ、任天堂様!!!!!
加賀作品をWiiでも出来る幸せときたらっ♪

あと、既にカービィDXが配信されてたようで・・・チェックしてなかったー><
明日、ポイント買ってきて、ソッコーDLしますです><
これも、去年位にウルトラスーパーDXとしてリメイクされてるけど、やっぱり当時そのままの移植には敵わないー!
2人プレイも出来るみたいだから、久々に弟とやりたいよ!(・∀・)

そんな感じで、昨今のVCのラインナップは神がかってますな!

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

そして、今日はWiiで色々やったよー!!

まず、どうぶつの森で花に水遣り(笑)と、何故かライオンが聴きたくなったので、ポップンWiiもやったり~~。
ポップンは、手が無駄に痛くなるよね・・・しかも、リモコンの電池が少なかったようで、あまり反応してくれなかったし・・・TT

それから、ニンテンドーチャンネルでムービーとか見た後、恒例のFitプラスーー。
今日は、おすすめコース3つ分くらいやったんだけれども、ヨガの犬のポーズが辛すぎなんですが・・・!!!
マジで、足の関節伸ばすの痛くて「アイタタタタタ・・・」ってずっと言いながらやってた><。
そんだけ、運動不足なんだろうね・・・ふぅ。

*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

ちなみに、今日はドラマも見ますた。

アンタッチャブル、です。
面白かったですよー!
仲間由紀恵のドラマは当たりが多いですね。っても、ごくせんはほとんど見たこと無いけど・・・。

これはおもしろいので、今期見るドラマにしちゃうかもっ!

ゲームDAY!!!

ゲームの発売日って、幸せですよねぇ・・・(〃▽〃)

今日は、
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベストビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
(2009/10/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き
(2009/10/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

買うタイトルだけでも2作です!!!!!

仕事もあり、買いに行くの面倒なので、アマゾンで予約。
アマゾンだと、実は発売日に届かない恐れもあったりするのですが、今回はなんとかセーフでした!
無事、仕事中に届いたみたいで、帰ったら家にありました♪

平日なので、そんなにやる時間もないのもあり、今日はビーマニだけ。
大神は、明日か週末にゆっくり始めたい。
あ、ちなみに、WiiFitプラスは、やっと今日始めたwww

目的別トレーニングはいいね。
地道に、ヨガやって綺麗な体を作りたいです。
今日は、30分だけプレイ。前作のデータ引き継いだけど、そしたら、「しずくさん・・・375日ぶりですね・・・」って、笑ったwww
一年以上やってなかったのか・・・イミナス。
今回は、自分のトレーニングメニューとか作れるし、もっと頑張りたい!

っていうか、トレーナーのキャラが萌えキャラか、せめてマリオとかならもっとヤル気出ると思うんだけど・・・なんてね!オタク脳乙。


で、で、で、ビーマニ。
ずっと、14作目のGOLDやってたんだけど、一気に16作目のEMPRESS買いました^^
ベスト版付きで、たくさん曲はいっててお得なんだよ!!

でも、そもそもプレイヤーの私のLVが低いので、★3曲が限界なのですが・・・^^;
練習できる曲も増えた事だし、もっともっとプレイしたい!!

EMPRESSですが、蝶がモチーフになってたり、ピンクだったりして、結構インターフェースは女性的なんですよね。綺麗でいいなぁ。
アナスイとか大好きなんで、蝶モチーフ大好き。
ちなみに、マクロスFの映画版のシェリル様のモチーフも蝶+ハートで、めっちゃクリティカルヒットなんですが!が!早く観たいのぉ~、グッズ欲しいのぉぉ~~(*´д`*)

て、脱線してしまった!
ってことで、数曲だけプレイです。
ま、クリアできたの、LV1曲だけだけどwww

別に急ぐわけでもないので、地道にこつこつ攻略していきましょうかね。
そんな感じで、早くもゲームの秋到来なしずくさんでした♪
週末はゲームやりまくりだっ!!!

ハトムギ茶

最近、ハトムギ茶を飲んでます。
健康のため^^
っていうか、お肌のため!!!!!

まだ数日ですが、お通じもよくなるし、肌の調子もすこぶるいいです。
健康より、お肌が大事!な私ですが、そもそも健康でないとお肌は守れないのですね('・ω・`)
健康かつお肌の維持、頑張ります!!

ちなみに、ずーっと、成人する位までハトムギ茶は「鳩麦茶」・・・つまり、鳩の麦茶だと思ってました^^;
それっておいしいのー?的な・・・アホやな、私orz

ほうじ はとむぎ 12g*18包ほうじ はとむぎ 12g*18包
()
本草

商品詳細を見る

Fitしようぜ!

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


思い立って、会社帰りに買ってきた(・∀・)

ポイントあったから、ヤマダ電機で買おうとしたけど、池袋のヤマダ電機閉店したんだ・・・。
まあ、結構閑散としてたもんねぇ・・・やはり、老舗のビックには勝てなかったか・・・^^;

気を取り直して、さくらやで購入。

どうも最近、運動不足でねぇ・・・って、いつもだけどさ。
地下鉄の駅の一駅分を歩いてはいるけど、それだけだし。
健康のためにも、眠らせてあるWii Fitを起動させようと思って、それなら、新作出てたよな・・・?ってことで急遽購入なのです。
バリバリはやらないけど、気ままにヨガとかちょっとやりたい!

いやはや、スポーツの秋ですな。(ぇ

でも、実は今日は仕事の疲れでやってないんだけどねーーー(T▽T)←

買い物だよーー

連休最終日~~~。。。

とりあえず、今日はお昼前には起きれたので、布団干し&部屋の掃除はバッチリ~~!!
フリースのブランケットも出して、ソファーにかけてみた。
今の時期、合皮のソファはちと寒い。。。夏はいいんだけどね。
柄がかっこかわいい(アリスなんだけどね)ので、黒張りのソファにいい感じにフィットして感動した(;▽;)
いいねいいね!

あとは、ちょっと散らかった部屋をまたちょっとリセットして、買い物へ~~。
PC用品を買ったよ~。

ワイヤレスキーボードと、USBハブ。
ノーパソ用ですな。USB端子、3つしかない上に、一個はマウスで使っちゃってるし、何より抜き差しが面倒くさいという・・・orz

買ったのはこれ~~。

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100
(2008/06/13)
ロジクール

商品詳細を見る


ノーパソだとテンキーついてないし、ちょっと不便なのと、あと、Wiiでも使いたいからこれにしてみた!
打った感じも良好だけど、ノーパソにかなり慣れてしまったので、ちょっと戸惑ったり^^;
ノーパソの特殊配列と、薄っぺらい感は、あれはあれで好きなんだよなぁ~~。

ELECOM USBHUB2.0/COLOR STYLE/バスパワー/4ポート/0.1m/ブルー U2H-ST4BBUELECOM USBHUB2.0/COLOR STYLE/バスパワー/4ポート/0.1m/ブルー U2H-ST4BBU
(2009/03/12)
エレコム

商品詳細を見る


ちなみに、買ったHUBはこれ~~~。
色がいいね!(・∀・)

スリムタイプで、電源は本体から取ってくれるし!
いざとなったら、Wiiでも使えるし!!
昔は、USBハブっていっても3000円くらいして、かつ外部電源で端子3つくらいしかついてなかったもんなぁ・・・。懐かしい。中高生の頃だよ~~。
いい時代になったものですね。

実は、次は、トラックボール付きのキボドを狙ってたりするwフフフ。

何にも、してない・・・orz

はいはい、どーも!!
連休中のしずくさんでございますw
ただ、昨夜、遊びすぎまして・・・(ゲームとか)、実は今日は起きたの14時とか\(^o^)/
布団干したり、片付けたりは、明日へと持ち越しになりました、ええ・・・。

ま、そんな訳で、今日は本当にぐだぐだぐだーーー。
家でまったりゲームです。
久々に、どうぶつの森起動して、通信したりとか!

あ、そいえば、やっとエコポイントの商品券届きましたよ!いぇい♪
1万五千円分也。
換金しようか、BDレコーダー買おうか妄想していたけれども、それよかプリンタ買わないとだめっぽかった・・・orz
プリンタ・スキャナ・コピー機能付きの複合機がいいなぁ。
スキャナとプリンタ、持ってたのはレポートとかに使う弟にあげちゃったから・・・><;

ってことで、レコーダーはまだしばらく買えそうにありません・・・。
まあ、録りたいアニメがそんなにあるわけじゃないから、いいんだけどねぇ。

来週末も(残念ながら)暇だから、プリンタ探しに行ってこよ~~っと。。。はぁ。

血液検査と色々とカフェとハニートースト!

題名がまんまなのは、あしからずwww

せっかくの休みなのに、早くから起きて血液検査の結果を取りに行った。
結果は・・・問題なし!(・∀・)
よかった・・・しずくさん、まだしばらくは生き残れそうよ。(ぇ

その足で、都内の有名な皮膚科にもGO。とんだ医者巡りでしたwww
ちなみに、初診ってこともあって、受付~診察~調剤~会計まで一時間半かかった・・・。
有名なところだから、待合室も半端ないし・・・ふぅ。疲れたよ。

朝から何も食べてないのもあったので、駅前に見つけた素敵なカッフェーでゴハーン!!

ちとせやcafe
ちとせやcafe

こんな感じです。
ハニトーと、ラッテがおいしかった!
また行きたい~~。(遠いけど・・・
ていうか、癖になりそうな味です・・・!!!!!

その後は、恒例のヒトカラして帰った!
疲れてるのか、バテるのも早かったけど・・・。
でも、何気に充実?していた一日でした!

ストーブ様のお出まし。

寒いってばよ!!

って事で、電気ストーブ今期初稼動^^b
朝の着替えとか、もうガクガクしますよね・・・。

あ、明日からは三連休ですね!!にょほほーっ♪
土曜日に通院するくらいで予定はないけど、まったりゆっくり過ごしてゲームしたり、衣替えしたい~。

ちなみに、今冬は、自室にこたつを導入しようかと思ってる。
こたつっていいよねw日本人でよかったと思える瞬間だよ・・・!

ただ、こたつ導入したら、こたつで寝ちゃわないようにしないとなぁ・・・。
気持ちよすぎるんだもん^^;

タイフーン

日本語だと、台風。
英語だと、タイフーン。

なんで似てるんだろう?
どっちかがどっちかから取ってつけたのかねぇ。え?ググレカス?

ちょっと調べてみたけど、元は中国語(台湾)らしくて、それがヨーロッパ&日本に伝わったらしい。
ちなみに、日本語で通常に使う台風は、英語だとハリケーン(サイクロン?)らしい・・・。

ニュアンスの違いとかよくわからないや・・・><;(しずくさんは、日本語以外苦手っ子!)
興味のある方は、深く調べてみると、面白いかも!!

で、本題。
台風、マジ勘弁ですわーーー。。。。。。。。。。。

朝、通勤でもろ影響受けました><あうあうー。
遅れるわ、運休するわ、車内ぎゅうぎゅうだわ、JR止まってるわ・・・ほんと、オワタ\(^o^)/でしたね!!
運よく座れたから、DSでポケモンやってたけど・・・。


それでも復旧しなくて、しょうがないから半休もらって、ついでだから病院行ってきた。
皮膚がねー、ちょっと気になるのよ><
で、皮膚科でダメだったので、内科行ったら、血液検査で採血された・・・orz

※以下、採血および血の話です。苦手な方はスルーで願います。
てか、私もスルーしたい・・・orz(ちょw




何気に、2○年生きてきて、血抜かれたの初めて・・・。
注射は何回かしたけど。
もう、ね。

死ぬかと思った・・・\(^o^)/


しずくさんおおげさです。


私ね、血管が細いんだって・・・orz
しかも、左手は見えないらしいし・・・。
ベテランのおじちゃん先生が、戸惑ってたよ・・・・・・。

結果、左手に二箇所射されて断念、右手で二回射して、やっと採れたという・・・ガクガク。
もう、なんて欠陥のある血管!!(ちょw)

そこまで痛くなかったけど、精神的ダメージがでかすぎた・・・。
てか、先生に、「これから、採血とか点滴の度に、(血管細いから)苦労するね^^;」とか同情されたし・・・・・・( ´Д⊂
はわーん、好きで細くなった訳じゃないのに!!><
むしろ、細いとデメリットしかない気が・・・。

なんか、脂肪とかコレステロールが多いと、血管が流れにくくなる病気あるじゃない?
あれ、血管が太ければある程度は平気なんだろうけど、細いと即、OUTじゃん・・・orz
あ、でも、メリットは、怪我したときに出血が少ない・・・とかかなぁ?(予想)
どばーーっと出ない、みたいな。・・・あはは。

とりあえず、色々絶望しました!
もう、一生採血&点滴やだよ・・・TT←無理だよね。。。

サムーイ!よぉ

寒いです!寒いです!
財布も心も体も寒いです・・・。(ぇ

台風の影響で、ここ数日雨なせいか、妙に冷えますよねー(・`д´・;)
勘弁してよ、もう。
イキナリ寒くなって、風邪引いちゃうじゃない><
先週はまだ暑かったから、衣替えしてないしー。週末にやらなきゃね。

明日は、関東に台風直撃?するかもらしいですね。むむむー。
雨は面倒なのです・・・。

DVD借りてきた(・∀・)

でも、疲れて寝ちゃって観てないのさー、あははーw
今週の疲れ度は異常!

というか、観たかったタイトルがことごとく貸し出し中だったという・・・。
まあ、今、レンタル100円キャンペーンだから、しょうがないよね・・・orz
夢幻三剣士が見たかったんだけどなTT好きなタイトルだから、お給料でたらDVD買ってもいいくらいだけどねぇ~。

明日、職場近くで見てみようっと。

ネムーイ!よぉ

ただ眠かった・・・うむぅ~~。

DVD借りて帰ろうかとも思ったけど、レンタル屋スルーして帰ってきたYO。
して、とりあえずゴハンとお風呂して、ネットチェックしてから、そのまま横になってしまった・・・。
次に目を覚ましたのは、いつもの寝る時間でした\(^o^)/

ね~、しょうもないよねぇ~~orz
早くゆっくり寝たいよ><
週末にな~れ!!

エンドレスッ!エンドレスッ!エンドレスルーープッ!!

しずくさんのテンションが変よ・・・!( Д) ゜゜
てか、中二病気味なんですが・・・ww



こりです、こり。
懐かしくってねーー、ニコ動で見つけて、エンドレスで聴いてたよ!!

見ればわかるけど、ドラえもん映画、夢幻三剣士の挿入歌で、無駄にかっこいいのw
ていうか、夢幻三剣士は、内容がガチで(一昔前のドラゴンとかの)ファンタジーRPGで大好きだったり♪ワクワクするよねぇ!!はい、ゲーム脳ですが何か^^

ドラ映画だと、夢幻三剣士、太陽王伝説、ブリキのラビリンスがTOP3かな、個人的に!!
やっぱ、丁度世代なのか、90年代ドラ映画が一番だと感じてしまう・・・てか、キャスト代わってからロクに見てないしなぁ・・・。

っていうか、このテーマソング、武田鉄矢だったのか・・・海援隊・・・ww
無駄にカッコイイよね!
ちょっと、今度カラオケで練習して歌ってみるよ!よ!よよ!!


あ~、そいえば、今日は、こちら晴れました^^v
おかげさまで、布団干しも掃除も出来てひゃっほぅ!!(笑)

そんなこんなで、私は元気です。
今週も頑張れたら・・・いいな。あ、今週乗り切れば3連休かぁ!!!!!むふふwwww

ひとり上手

ヒトカラ~

ヒトカラ、行ってまいりました!!!!!

一人で行くの、久々すぎる!
2時間、有意義に過ごしました*^^*
ちなみに、何故かカラムーチョを無料でサービスしてもらえたのだ!ラッキィーw

だけど、カラオケ後に一人で買い物行ったら、思いの外買ってしまった・・・給料日前なのにTT
ゲーム攻略本×2と、バッグ(おしゃれな秋冬っぽいのがあったの!3000円だよ!!)、携帯ケース、等等。。。
1万も使ってないとはいえ、ねぇ・・・。
いいです、明日は寝て節約しますん。

っていうか、雨やだな・・・布団干せないジャン><

どうでもいいけど、夕飯の鯖と㌧汁がめちゃうまかったYO★
鯖は、うまく骨取れたので感動です。(ぇ
基本、魚食べるの下手なんだよねぇ・・・><

味噌ラーメン

今日は、夕方に久々に味噌ラーメンを食べました!
正確には、味噌チャーシューです!!

夏の暑い間はラーメンなんて食べなかったので、ちょっと久々でした。
(カップラーメンはたまに食べてたけどね。)
いつもは醤油ラーメン派なんですが、オススメとの事で、かなり久々に味噌です。
やっぱ和風はいいね!
個人的には、こってり系のとんこつとかは苦手なのデス・・・><
また食べたいよー!

とかいいつつ、味噌ラーメンは写メってないので、画像は朝ごはんに食べたハロウィン仕様のパンw
12545865027.jpg


ってことで、今日は一日、親しい方と一緒にポケモンをやったり遊んだりしておりました*^^*
図鑑も結構埋まったよ!ニシシ。

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ