FC2ブログ
   
08
   

終わっちゃう…

もちろん、まだまだ暑いし、夏だけど、8月31日って、夏の終わりの気がする。
…子供の頃、夏休みがこの日までだったからだろうか。

あー、あー、あー、もう!
切ない、切ないよーー。
切ない気持ちって、どうしたら治るのでしょうね。

今日もノスタルジィ~~ック。

夏の味
↑日本の夏は、ラムネー!!
スポンサーサイト



まとめ借り

GEOでレンタル100円均一をしていたので、まとめ借りです!

ロミオ×ジュリエット、です。

ロミオ×ジュリエット -1-ロミオ×ジュリエット -1-
(2007/07/27)
吉田玲子; 原田大基

商品詳細を見る


前々から気になってはいたんですけどねー。
王家、革命……きゃーー、どんだけFE要素あるのだろうか!(結局ソレ)

いいです、ホント。
作画もキレイです。

きっと、こちらを覗いておられる様なFE好きな方にもオススメです!!
あうー。
ロミオがシグルドとかに見えて仕方ないんですが!(どっちかというとキャラ的にはセリスかな。)
ジュリエットは、髪色違うけど、ラケにみえ~る(笑)

ニコニコで見たときも、ロミジュリとFEのコラボあったし。
やっぱり、ファン層被るんだろうか…(笑)

素敵な昼下がり

ひと仕事して、ほっと一息つく、素敵な昼下がり。

ミネストローネ
ここのミネストローネは、ホントにうまい☆

え?
背景にあるアイスが気になりますって?(苦笑)

いや、これ、お昼(しかもかなり遅い…)のつもり、です^^;
横に、写ってないけどカフェオレもありますよん。

アイスばかりのお昼って…。。。
だって、暑かったんですもん!!><

その割には、雨が降ったり、雷が酷い、変なお天気ですよねーー。
昼間、地元は豪雨で東京は晴れてたんですが、夕方には逆転してました。
うまく、晴れの場所に移動できたみたいで良かったです(苦笑)

ホリディ

ホリディだったので、「ホリディ」見ましたーっ!(ツマンネ…)

いやー、良かった良かった!
ケイト、美人すぎですよー!
タイタニックから10年も経つっていうのに…まあ、さすがにお肌はちょっと気になったりもしましたが、元が美人さんだから、ねぇ…!

う、うらやますぃぃぃ……。
なんつて。

ダラダラしながら映画見るのも、また至福の時!
…しっかし、雨はちょくちょく降るわ、蒸し暑いわで、天気は最悪でしたがね^^;

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアスナンシー・メイヤーズ

商品詳細を見る

嗚呼、青春…

ハチクロ、読破しました……。(今更!)

ヤヴァイ、青春の味が…(涙)
酸っぱい、酸っぱいヨ……!>з<;

「ハチミツとクローバー」、ではなく、むしろ、
「レモンとしその葉」
なくらいの酸っぱさでした;(ナンだそりゃ…)

いいなぁ、青春…!
とか言ってる時点で、もう青春はオワテル\(^O^)/?(ブルブル)

あゆもはぐも強くて健気ないい子です。
健気大好きだ、もうっ!!
VIVA片思い?(辛いーー)

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)
(2006/09/08)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

腹筋!腹筋っ!!

…腹筋、猛烈に鍛えてます。(ナゼ…)

いや、将来、ボーカリストになろうかなって…(その年で将来とか・自嘲笑)

もちろん、半分ジョークですけどね(半分・笑)
んーー、でもっ、ボイトレ通いたいとは思うかも。

まあ何にせよ、自分で出来ることくらいはしなくてはいけませんね。
発声練習と、腹筋でしょうか。フッキング!(ツマンネ)

目指せ、芹澤レイラですよ(*^O^*)
↑NANAの歌姫です。(無理無理)

**********

そいえば、サイドのブログパーツ等の項目、いじりました
色々な項目が増えたり減ったりです。

特に、「ブログ通信簿」のブログパーツはいいですよー!
いちいち確認しに行かなくてもいいみたいですし♪
下の方の項目は読み込み時間かかるかと思いますが、まあ、ご了承くださいーー。

「読みにくいんだよ!」等など、ご意見(クレーム?)頂けたら助かりますー。
(カナリ独断と偏見なので…。。。)

夏の夜がすき

ひんやりした空気。
心地よい風。
遠く鳴く虫の音。

ちょっとせつない気持ち。

そんな夏の夜が、大好き。
秋も好きだから、秋になっていくのは嬉しいけれども、夏も名残惜しいし、寂しいかな。

百合

レールから脱線しても

…いいよね?

いつか、また、レールに戻ればいいし。

というか、脱線した道に新たなレールを敷けば良いし。
うん。

そうそう。
進むにしたって、ずっと前進してなくたっていいしね。

勢いのあるときは、特急で。
疲れたときは、鈍行で。
停車したっていい。

人生のレールは、長いんだもの。

いいコトといやなコト

その割合って、どのくらいなのでしょう。
同じくらい、でしょうかね。

…いいコトの方が多い人生がいいなぁ。もちろん。
ていうか、嫌なコトはない人生が理想です。(苦笑)

僕はまだ何も知らない。僕はまだ何も知らない。
(2007/08/22)
石川智晶

商品詳細を見る

↑CD、聴いてます。
かの有名な「アンインストール」歌ってる方です。

透き通るような歌声がとてもいいです。
そして、Little Birdという曲の歌詞、
「生まれてきただけで完璧だと」
に感動しすぎました。うんうん。

深くていい曲多いので、お勧めでございます~~。

どうして?

どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうね。
夢も希望もない…。

ニュース見てましたが、渋谷の70歳女性の通り魔事件とか。
事情はよく知らないけど、70歳じゃ年金くらいしか収入ないでしょうしね。
誰も面倒見てくれる人がいないのなら、事件起こして警察に捕まって、刑務所で服役したほうがいい生活できるんじゃないか?なんて、思ってもおかしくないですよね。
少なくとも、衣食住の心配する必要はないのでしょうし。

…なんか、アキバの事件もあったし、これからもこういう事件増えそうで嫌だなぁ。
犠牲者もたまったものじゃないでしょうし。。。

なんだろう?
なんか、閉塞感のある社会ですよね。
そして、人間の文明がどんどん悪い方向にしか進んでいっているようにしか見えない…。
確かに、科学は発達して、暮らしは豊かになりましたけどね。

さぁ、どこで進化(?)の方向を見誤ってしまったのでしょう。
なーんて、ちょっと真面目に考えてました。

求めすぎなんだね…

あれもこれも、求めすぎなんだね。きっと。

人の手なんて小さいから、求めても、手に入るものなんて、その何分の一かなのにね。
欲張りなんだなーーー人間は。。。

**********

ひとりカラオケ、行ってきました。
ストレス発散、オールオッケー!!です。

しかし、出てきたら外は夕立でザーザー降り。。。
やれやれ、でした><

その場で、同じく立ち往生していたおばさんとちょい歓談?(笑)
おばさん、カラオケクラブみたいの入ってて、下手って言われたのが悔しくて、一人練習しに来たそうな。。。
ま、私もそんなものか(笑)
ちょっと、同族意識?みたいので嬉しかったかも。

しっかし、平日は料金安くていいですねー^^
…ふぅ。

びぼーろくみたいの

とゆーことで。
せっかくまとめあげて、サイト正式オープンさせたのに、実はまだまだログ発見してしまって、辟易としているところですどうもこんばんは。

いやー、外出しないと何もネタないなーと思いきや。

雨と雷がすごくて、窓から雨漏りしてしまいました;;(古い家…;;)
そして、その水滴がぴちょんぴちょんと、PCにも降りかかって……ふぎゃーっ。
頑張って拭いて乾かしましたが。
そろそろ、部屋の配置換えでもしようか。。。

そして、今月、「ヒトカラ」に行ってない事に今更気づく。
他の人とは行ったけどね。
ああでも、血が疼くのです。(言いすぎ?;)

…よぉし、明日は行こう!!(即決だね)
ということで、明日は思いっきり熱唱してきたいです★

仮とはおさらば。

ついに着ましたっっ!!

サイト本オープンですよ★
パチパチッ。

星の遥か 雲の彼方

ですよ、皆さん!(笑)
いや~、今日ほぼ一日頑張った甲斐あった~~♪

イラストとか、ずっと載せたかったのですよね。
これからは、もうちょい描けそうなので、せっかくオープンしたことですし、頑張りますよ!
小説も、ね。。。

是非御覧になった感想をお聞かせいただけたらありがたいです~~m(___)m

…では。
頑張りすぎて疲れたので、寝ます。ZZZ

涼しいっ♪

ここ2,3日は、暑さもほどほどに、とっても快適だったりします。
うんうん。
このまま、秋になってくれるといいんですが!

秋大好き。
芸術の秋するぞーーっ!(笑)

今、ちょっと追い込みの案件があるので、今日はこの辺で^^;

…っても、仕事じゃないんですがね(苦笑)
涼しくてはかどっていいですーー。

そう全てはFEの為に

ソウルキャリバー4欲すぃ…

動画で、こんなの見てたら、本当に欲しくなってしまった……



ラケたん可愛いよ!!
いいなぁ、いいなぁ。
キャラメイクし放題じゃないですかっ!

惜しむらくは、PS3も箱360もうちにはないこと。
買う予定もナシ…うぅ。

Wiiでも同じの出して……TT

ごちゃまぜな感情

うぅぅぅ……

自分でも良くわからない、雑多な感情が渦巻いてるよ…

しかも、多くは負の感情。
とっても厄介。

こーんなときは、思いっきり、休息するしかないですよねーー!!

…はぁ。
もやもやと、色々な事をリセットできたら、どんなに素敵なんでしょ。

ゲーマーだからこその発想ですが、マジでリセットボタンが欲しいですよね。人生の。
いや、そこまで欲を言わなくても、セーブ・ロード機能でもいいですよ^^b

自分を構成してるヒト

両親、兄弟、祖父母、親戚、友達、恋人、恩師、先輩、後輩、同僚、上司…果ては、近所のオバチャンまで。
「自分」を構成する「ヒト」って、あまりにも多い気がする。
…いや、構成しなくていい人もいますがね。

その中の「ひとつ」が抜けても、それは今の自分とは違う自分になっているんでしょうね。
なんて。

そして、その抜けたものが大きいなら、人は支えを失って倒れてしまうかもしれません。
…ね。

しかも、その大きさは失ってから初めて気づくものですよ、と。
人は、幸せな時には盲目ですからねぇ。(私が偉そうに言えた義理じゃないけどね!)


完全に失ったわけじゃない。
確かに、そうなんです。

でも、なんだろう、この言いようのない喪失感は……わからない。
どんなに勉強してもわからないこと、たくさんありますよね。

科学がどんなに進んで、ヒトゲノム?とかでニンゲンを物体的には解明できても、ニンゲンの内面の心理の奥深くまでは、絶対に解明できないんだろうな。フフフ。(←ナニヲカチホコッテイル)

暑いけど読書

…ラノベだけどね!!

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

↑狼と香辛料、読みました。
凸凹コンビがいいです。ホロもなんだかんだで可愛い。

しっかし、流浪の旅人(男)と狼の化身(女)って…デルフィニア戦記を思い出してしまうのは、私だけ…?
ま、いいですけど。
スリルあり、シリアスあり、笑いあり、涙ありのいいお話だと思いますよー^^

あーー、また熱中症もどきになってしまいました><
この前にも、平日熱中症で倒れて仕事休んだっけ…(迷惑!)

あーあーあーあーー、だるい。
おとなしく、休んどきますー><

夏のアイスは非常に非情です

…誰が上手いこと言えと……。
暑いからって、そうやって冷やさなくてもいいのに…;

とりあえず、夏場のアイスって、早く溶けすぎじゃないですかー!?
イヤンな感じです。(肝っ

今日も今日とてダラダラしながらバンブラです。
…いい加減、休みに入って早数日。この生活もなんとかしようと思うんですがねー;

おっと。
そういえば役所に行って来ました。
住民基本台帳カードというものが欲しかったんですね。

免許もない、パスポートもない、たまに保険証があったらいいな的な生活なもので。
身分証明に苦労するわけですよ!!TT

なんか、昔は、保険証だけでもOKだったのに、最近は写真入の免許とかパスポないと、口座とか作ってもらえないんですよねー。
保険証だけとかでOKしちゃうと、犯罪に使われる口座が簡単に作れてしまうとかの対策みたいで。
犯罪とか、ホント迷惑ですよね。
そのせいで、ATMの最高引き落とし額とか下がって面倒だし。
ホントカンベンして欲しいなーー。
悪いことを考える人がいなくなるといいんですけどね。(無理か…)

そして、免許は取る気はありません。(ぇ

だって、これからどうせガソリンとか高くなって、乗る機会も減るでしょうし。(とかいいつつ、とどのつまりは教習所行くお金と手間が面倒なだけ)
…大体、私、注意力散漫だから、事故りそうで怖いんですよーー(自覚してる分、更にダメダメ)

だから、電車大好きな人ですv(苦笑)
電車なら、ボーッとしてるだけで目的地に着いちゃいますものね。(運転手さんありがとう!)
DSに熱中したり、音楽聴きながらウトウトしても良いわけで。
混みすぎてなければ、最適なものです。

だから、これから先も自分で運転することなんてないんだろうなー。
なんて、どうでもいいことをずらずらと書いてしまった夏の日でした。暑い暑い。

疲れたので、グッタリ~~

してました。
引きこもり虫です。どうも。

だって、この暑さじゃまともに外出する気起きないよー!とは言い訳。
実際はダラダラ生活です。
お盆もモチロン、引きこもりキング決定なのです。(お墓参りくらいは行こうね?)

バンブラ、楽しいです!!
ゴロンゴロンしてて、ちょっと手持ち無沙汰になると、すぐDSパカパカ開いてバンブラしてます(笑)
気軽に出来るのがいいよね~~。

ああ、もう。
せっかくマールもFEも買ったのに、バンブラしかしていない私…勿体な!

だって楽しいんだもん。
どうしてもっと早くやらなかったかなーー。

意気投合?

縁あって、ほぼ行きずりの人と、何故か微妙に意気投合してしまった(苦笑)
…いや、私から話しかけたんだけどね!(爆)

相手、迷惑だったかもなぁ。
まぁ、いっか。

ちょっぴり同じ悩みを抱えている人だったしね。年上さんだったけど。
ただ、もう会うことはほとんどないかなぁ……。
通うことになったらわからないけど、その可能性も低そうだし^^;

これがホントの、一期一会……?

ニンゲンって、不思議!ワンダフォォーー!!(テンション変…;)

バンブラ!

突発的に(ここポイント)、欲しくなったので、買ってしまいました(全額ポイントで)バンブラDX!!!!!

大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あーー。
ていうか、まだマール途中だし、FEもほぼ手付けてないのに…またDSソフト増やしちゃったよーー。(ヴァカ)

だってー、楽しそうだったんですもん!!(本能に忠実です)
それに、片手間に気晴らしに出来そうなので、よしとしましょうか^^;

バンブラは初めてなのですが、楽しいです!
でも、基本的に音ゲー、苦手なんですよねー。(致命的!)
まぁ、初心者モードとかあるので、徐々にボタン増やして慣れていけばいいのですがーー。。。

そして、ちょっと気になっていたカラオケモード。
…うーーん、悪くはないとは思うのですが、あれですね。
最初から収録してある曲で歌えそうなのが、粉雪と世界に一つだけの花、くらいしかないという…。

まあ、このソフトの真価はWi-Fiにつないだときでしょうからね。
まだなれる為にちょこちょこ触っているだけなので、もっと慣れたらDLとか、作曲もしてみたいです^^
あぁ、無限に遊べそうなソフトですね…!!

と、いうことで、ゲームな夏休みです★(笑)

ぼくらの

最近、レンタルDVDショップに行くと(ほぼ毎週)、必ず洋画一本と、珍しくアニメを借ります。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
(2007/07/25)
石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三瓶由布子; 牧野由依

商品詳細を見る

↑ぼくらの、です。

実は、主題歌の「アンインストール」に聴き惚れて見始めたアニメですが、評判通りに出来がいいのでハマってます♪
…ま、人がどんどん死んでいくアニメなので、いわば鬱アニメ…っぽいのですが。

でも、年頃の少年少女が純粋に生と死と向き合うというテーマは、重くていいと思いますよ。
…未成年の殺人とか多い昨今をかえりみるとね。

あらすじ的には、地球を守る為に、選ばれた少年少女がロボットに乗って敵と戦うのですが、そのロボット(ジ・アース)を操縦した人は死んでしまう。でも、選ばれた少年少女達が命を引き換えに戦わないと、地球は滅んでしまう…のような感じです。

これね、考えさせられますよ。
自分の命か、地球の全生命の命か。

…でも、もし私が操縦者に選ばれたら、間違いなく、地球滅亡を選ぶかな……。(最悪だな!)
だって、自分はどうせ「死ぬ」しか道がない中で、自分「だけ」死ぬのか、それとも他人も巻き添えにして死ぬのか、という話だと思うので……なんだろ、私、嫉妬深いのかな…。

自分が命を張って戦って死んでも、ごく一部の身の回りの人はそりゃ、それなりに悲しんでくれるでしょうけど、全く関係ない人には、私が命をかけて地球を守って戦ったなんて知る由もないでしょうに。
そんなことは知らずに、何も無かったように幸福に暮らせるのでしょう?…なんか、イヤだな…みたいな。(その性格が嫌だってば…)

あー、まぁ、つまり、私は自己中ってことでFA……?^^;

…ま、ともかく!まだ2巻までしか見てないので、続きを楽しみに見まーす^^

人生のセンパイ

そんな感じのする人たちに支えられて、続けてきた場所でした。

居心地、悪くなかったですが…若干問題もあったのも事実なんですよね。
やはり、人生のセンパイとして尊敬できる人も居れば、そうでない最低な人も居る、と。

…人間ですから。
いいところ、悪いところもあり、善も悪もある。
苦手な人も、好きな人もいる。
一筋縄でいかないのが、『ヒト』なのですから。

もう子供でもありませんので、それくらい理解しているつもり、です。
「つもり」ですけどね。

でも、だからといって、その人の全てを理解できているわけじゃない。
その人の本性って、誰にも分かるはずないんじゃないから。
たとえ、生みの親でも、兄弟でも親友でも恋人でも…きっと、自分でも。
ましてや、「他人」に分かるわけなんてない。

ああ、だめだ。
こういう哲学的なこと(?)は考えるとキリがないよ…。

センパイからのアドバイスで、今日、心に残った(耳に痛かった><)言葉。
「人間関係の問題は、自分自身も半分は悪いと思いなさい。ただ、次の機会に、同じ事を繰り返さなければ良いのだから」
「もっと自分に自信を持っていいよ。自信過剰はダメだけど。たとえば、面接とかだって、虚勢でも自信やヤル気がありそうなヤツとるだろ」
…ってね。

私も、(もちろん)まだまだみたいです^^;
でも、いい先輩に出会えたことには、非常に感謝でした。

そして、さて。
明日から長めの夏季休暇です。
…ゆっくりは決して出来ませんけどね。
でも、せっかくなのでエンジョイするつもりです!

ゲームが楽しい

今日は、仕事帰りに即・アキバ直行☆

マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうたマール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

マール、買いました☆

感想……

すっごく、良いぃぃぃぃぃーー☆

もちろん、元になった前作はプレイ済みです。
っていうか、シリーズ全部プレイ済みなので、久しぶり(6年ぶりくらい?)の新作発売はとても嬉しいのです!(リメイクだけど)

リメイクって言っても、シリーズファン納得のいくリメイクです(笑)

いや、リメイクには二通りあると思います。
ひとつは、シリーズファン納得のいくリメイク
ふたつは、納得できないリメイクです(苦笑)

そして、本日発売で、後者のソフトがあります。(でも、買いました)
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣…です。
これは…ビミョ
いいとこ全部だめにした感じ。。。

カミュとか、チキたんとか……デザインがぁぁぁぁ(涙)


……ってことで、しばらくマールを楽しみます。。。

て、(仮)のまま…

こんにちは。
しずくです。

一年前の自分引用。
>サイトを開くのは、大体3年ぶりです。
>・・・まだ、仮OPENですけれども・・・;


今。
>・・・まだ、仮OPENですけれども・・・;


駄目だ。
全然、進歩ない人ですね、これじゃあ^^;

うーーん。
せめて、来年はもうちょっと進歩した人になれてると…いいな!(願望のみ!)

リバティーンリバティーン
(2006/11/24)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

↑リバティーン、見ましたv

落ちぶれ貴族風のジョニデ、これはこれでまたいい味出してますね。
ジョニデさんは、役柄の幅が広いのがスゴイ。
一番好き、というか印象に残っているのは、(恐らく)出世作のパイレーツオブカリビアン、ジャック・スパロウ船長ですが。

スパロウ船長と、チョコレート工場の人、どうしても一緒だと思えない…^^;
ということは。
そのくらい、彼がすごい俳優って事ですね。
(私の見る目がない、って話はナシですよ!!)

そうそう、それで、リバティーン。
全体的に、「ダーク」です。
話も話なのでダークなのですが…
うーん、例えば、登場人物の服が暗めの色だったり、そういう背景だったり、ライティングが暗めだったり。

でも、当時のヨーロッパの、ダークネスな雰囲気を良く出していると思いますよ。雰囲気抜群。
(もち、当時のヨーロッパなんて行ったことないけどね!!)

ただ、ちょいストーリーは…わかりにくかったですね^^;
(理解力乏しーー。。。)
そして、ちょっと卑猥な表現も気になるところはありましたが。
まあ、人間らしくて、いいんじゃないでしょうかね?
人物描写とか。

あ、カメラワークにも、グッと来ましたね。
ぼやかして、焦点合わせて、ぼやかせて。
コレ、どうしても人目を引きますよね。

なーんて、最近、偉そうに映画を論評しちゃってますが、用は、楽しめたか、楽しめなかったか、ですからねー。
あまり私の評価は当てになりません^^;

明日で一年。

明日で、日記を毎日書くようにしてから、丁度一年になります。
その日の日記を書きつつ、丁度一年前の自分の日記が読めるわけです!!

…なんと素敵な。
もっと早くから、毎日ブログやっておけばよかったですね。常に後悔。
ま、そんなことはともかくです。

これからも、しばらくは(むしろ一生?)辞めるつもりはありませんので、よろしければ、飽きるまでお付き合い下さいませm(__)m


……余談ですが、今月下旬から、ちょっと生活環境が変わります。
暇は出来ますが、ちょい不安定かも。(精神的にも、金銭的にも)
…察してください(苦笑)

でも、それも自分の意志ですから。
全ては自分の信ずるままに。

…とまあ、どんな状況でも、ブログは頑張って書き続けていきますので、適当に見守りつつ、時には笑ってやったりm9(^Д^)してくださいまし^^;

幸せのかけら

当たり前すぎて、気づかない。
失ってみて、初めて気づく。

…そんな「幸せ」もありますよね。
人間、生きていれば、色々です。


…しっかし、暇が欲しいとはいつも言っているものの、いざ急に暇になっても困るという。

人間、矛盾だらけの生き物です。

暑い~暑いよ~

ちょっとお出かけはしたものの、家でグデグデしてたしずくさんです、どうも。
超暑中見舞い申しあげまする。

なんなのこの暑さ~!
とろけそう。(←夏の口癖)

早く、もうちょっと涼しくなって欲しいですね。
これからが暑さ本番ですけれど…。

ゴーストバスターズ 1&2 ツインパック (初回限定生産)ゴーストバスターズ 1&2 ツインパック (初回限定生産)
(2006/03/17)
ビル・マーレイ

商品詳細を見る

↑見ました。
なかなかおもしろかったですよ。
やっぱ1かなって気もしますが。

ゴースト・バスターズ!(あのテーマソングのノリで♪)

…最近は、ゲームするのが面倒に感じます。年か。
ネットしながら、横のディスプレイでDVDを見るのがおつなお年頃。

ダラダラダラダラ

ひたすら、ダラダラの土曜日でした。

ダラダラゴロゴロ、マンガ読んだり、ネットしたり、映画見たり。
ある意味、とても幸せで充実しているのかも、コレって。
暑い中外には出ず、家で涼んでいるのですからね!

…しっかし、私、ホント寝起きは最悪みたいですね。。。
今朝、眠りを邪魔した訪問者(保険のオバチャン)が、ドア開けて話し始めて、数言でそそくさと帰っていったwいつもセールス長いのに。
よっぽど、機嫌悪そうな顔していたんだろうな、私。
でも、オバチャン避難して正解かも。もし寝起きの私の逆鱗に触れたら…げふげふ。

そうそう、コレ、見ました↓
ロミオ&ジュリエット (ベストヒット・セレクション)ロミオ&ジュリエット (ベストヒット・セレクション)
(2007/10/24)
レオナルド・ディカプリオ

商品詳細を見る

…レオ様カクイイv
でもやっぱり、タイタニック時が一番好きな頃かなー。仮面の男もいいと思うけど。
まだちょい若い気がしますよーー。

というか、原作がかの有名なシェークスピアのロミジュリだけに、やっぱり、悲恋なのですが。
タイミングがねー。
ほんとうに、ジュリエットがもう数秒でも早く目覚めてくれれば。
って思ってしまいますよね。それがいいのでしょうが。
とりあえず、それなりにオススメですよー^^

そういえば、現実に、ロミオという名の男と、ジュリエットという名の女が夫婦になって、一生添い遂げたって事は、あるのでしょうか…。
多分、それほど珍しい名前でもないですから、全然、普通にあると思いますが、なんだかそれって「運命の恋人」って感じがして、すごそうな気がします…。(私、頭の中メルヒェン?^^;)

※拍手ありがとうございますー!追記よりどうぞ^^

続きを読む

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ