FC2ブログ
   
06
   

時限爆弾

そう、さながら、時限爆弾…=目覚まし時計のスウィッチ。

さて。
今朝、珍しく大寝坊してしまった訳ですが…orz
そのとき見ていた夢。

「このスウィッチを止めないと、爆発するぞ!」
「ラジャー!!」

……盛大にOTL

バ、バカじゃね!?(苦笑)

もう6月も終わりだというのに、あまり暑くなりませんね。
暑くなると、寝苦しくて自然に朝とか起きちゃうんですが^^;
もうちょっとしたら、一気に暑くなるのかなぁ。

それにしても…一年の半分が……終わってしまった…orz
なんとなくやるせなさ満開。
スポンサーサイト



これだけで筋肉痛…

ちょっとショッピングのために歩き回っただけで筋肉痛って…
どんだけですか、私……!!!!!

はい、日ごろの運動不足を痛感しております、しずくさんです。
コンバンハ。
土日どちらとも出かけただけでハードな筋肉痛なのですが…やってられませんな!(涙)

…まあ、普通にインドア派だからしょうがない。(諦め!)

あーー、もう一日くらい休み欲しいよーー!!
引きこもってラタトスクしたいよーー。
でも、仕事…うっうっ;;

分裂さくらんぼ
分裂不完全さくらんぼっ。
ヤヴァイ、そろそろ日記の画像ネタが尽きてきた…頑張る。

ああもう、休ませて。。。

土日は、大抵どちらか予定が入ってます。
多いときには、どちらもお出かけとか……ちょっとちょっと!

いや、自分で約束しちゃうんですけどね。。。
友達付き合いも、大事なんですもん。
でも、ゆっくり休みたいのも、大本音。

土日の朝、好きなだけ2度寝、3度寝を繰り返す幸福ったら…!

…ま、今日の朝は安眠邪魔されたけど\(^O^)/
宅配便ならいいけど、変な宗教の勧誘とか、マジカンベンですよ。。。
宗教なんて、興味ないっての。

何かにすがって本当に楽になれるならそうしたいものだけど、どうせ、それだけで楽になるわけないしねぇ(苦笑)
結局、自分でナントカするしかないのだと思ってますよ。

第一種接近遭遇!(笑)

激写!

最近、出勤中に良く会うネコさんです。
私の好きな、靴下柄ネコ様なのです(笑)

ネットユーザーにはねこ、もといぬこ、大人気ですよね。
潜在的にネコ好きな方が多いとか?
ネコ好きはエロイとも言うし。(笑)

…そして、昔からのネコ派ですが、何か?^^
ネコいいよネコ~~。
余裕があったら飼いたいのになぁ。
お金も時間も余裕がないって…><

ラタトスク!

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士、買いました~★

前作のシンフォニアは、単体でかなり満足しておりまして、好きなゲームベスト5に入るほどです。
なので、話自体は完結していたので、その続編って微妙…かと思いきや、期待しないでやってみると、案外ハマってしまう罠……。
エミルもマルタもめちゃかわゆい。

フィールドマップ移動ないのがかなり物足りないですし、戦闘のテンポも前作の方が好きでしたが、グラフィックもよく、キャラ付けもしっかりしているので、かなり満足な部類です。

しかし、テイルズは、任天堂ハードだとハズレがない気がする。(※DS除く。据え置きのみで!)
ま、あくまで個人的にですけどね~。
とりあえず、ファンタジアとシンフォニアは神ですね。
多機種は…そもそも、操作性が……。(私、任天堂ハード以外は好みませんで;)
あ、でも、デスティニーはかなり好きですけど。

久々に据え置きハードに熱中する所存でございます。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

RPGツクールが欲しいよー!

PSとかいろんな機種で出てますが、基本ソフトはタダですし、ネットで配布もしやすいので、PC版が一番なんじゃないかと思います。ええ。
オリジナルグラフィックも作りやすいですしね。

ちょっと高いけど、本当に欲しい…。
本当は、C言語とWindows APIは多少使えるから、全部自分でプログラムしたいけど…スキルないし!(死)
HSPとかでもいいんですけどね。

ってか、その前にシナリオとかイラストとかさ…。
なんかもう、ゲームを一人で作ろうとすると、やることありすぎて大変ですよね。
だからといって、手伝ってくれるような人は居ないし。
自分の思い通りに作りたいから、手伝ってもらったりすると、相手の意見とか嗜好も入れないといけないですからね;
自己満足だけのゲームが作りたい…!!

ああ、本当に、加賀昭三氏を尊敬します。
前に紹介した加賀氏のブログのデビュー作話がすごすぎます。
全部自作って…どんだけ能力あるのですか。まさに、ネ申ですね。さすがです。

私も…加賀さんのようになりたかったなぁ……;;
所詮、プログラムもグラフィックもシナリオも中途半端な能無しなのでした。
あぁ…、加賀様に真剣に憧れる……。

碧洋のハートv

つ、ついに買ってしまった…碧洋のハート!!↓

碧洋のハート
…ま、御覧の通り、タイタニックのキーアイテムですねw
合成サファイアと、シルバーと、キュービックジルコニアのイミテですが。
でも、キラキラしてて、とてもキレイなんですよ♪

ただ、思ったよりはかなり小さかったですけどね~~;
これでも一応、公式商品なのに!(ま、レプリカだし…)

他にも、ほぼ実物大を売っているネットショップとかあるみたいなので、お金に余裕が出たら欲しいですね!(笑)
気分はもう、ローズ!!!!!(幸せな人デスネ)

あ~あ、こんなキレイで大きな本物のダイヤモンドをプレゼントされてみたい…!(非現実的ですね)

雨できれいに咲く花

先日(1~2週間前?)も庭のあじさいを載せましたが、しばらくして雨が降ってもっとキレイになったので、また載せます♪

あじさい
雨でキレイになるのですかね、紫陽花は♪素敵です。

そういえば、ピンクの紫陽花って珍しいですよね。
昨日、花屋で見かけたのですが、母曰く、「酸性の土ならピンクっぽくなるんだよ」と。
ん?酸性がピンクで、逆が紫(青)?それって・・・

・・・・リトマス試験紙!!!!!(笑)

そうか、あじさいはリトマス紙だったのか、と勝手に納得。(間違ってるかもしれないのに…)
じゃあ、理科の実験であじさいの花びらを使ったら、どうなるのでしょう…?

…て、ググったら普通にあじさいリトマス紙って出てきたよ^^;
理科の難しい化学式はだぁ~いっ嫌い!だったですが、こういう身近な科学や実験は大好きでした。

あと、(自称)わりと器用なので工作も大好きでしたね。
絵より工作派だったかなぁ~。
小学生くらいの頃、雨の日といったら、牛乳パックやら紙粘土やらの素材で、一人でもくもくと一日中工作してましたから。
…傍から見たら、自分、おとなしいいい子でない?(自分で言うな・笑)

もしかして私は、絵より造形物のが向いてたりして…?
ならば、…フィ、フィギュアを作らねば……!?(ヲタク乙)

はい、脱線スミマセンでした;

お布団

お買い物に行ったら、可愛い柄の布団用敷きカバーが売っていたので、買ってしまいました♪

四葉の布団カバー
クローバー大好きv

そうそう。
今日は久々に、片付けがはかどりましたよ!珍しく!(笑)
部屋の3分の1…いや、3分の0.8くらいかな、片付きました。
(やっぱり、部分部分でみるとまだまだ汚いので…)

とりあえず、一番使用時間の多い、パソコンのディスプレイ周り(含ゲーム機)を念入りにキレイにしたので、作業は快適になりました!幾分かは。

そして、またしてもどうでもいいですが、なんとなくクレヨンしんちゃん熱が再燃。(アンタ最近再燃が多いね)
とりあえず、DVD借りてきて観てました。
(昼過ぎにマックでポケモンハッピーセットを頼むも、シェイミが品切れで、ポスターも品切れという悲しさ…くぅ。)
借りてきたDVD観賞しながら、のんびりとマックを食べる小さな幸せ。(@父と同レベル…orz)

さ~、来週ももっと片付けるぞ~~!(平日もやりなさい。。。)

パンのカンヅメ

JRの駅で売ってました!
メチャかわいい!!Suicaペンギンさん大好きだ~ぁ!!

パンのカンヅメ

どうやら、青りんご味のパンが入っていて、長期保存(一年くらい)も可能なスグレモノのご様子。
勿体無くて食べてないけど…!!
職場においておこう♪

さてさて今日は。
のんびりお買い物に行ったりして、ゆったり過ごせました。
天気も(夕方までは)そこまで悪くなかったですしね。

ところで、お買い物は「一人」が最高だと思うのですが、如何でしょう?(私だけ!?)
例え家族や親友でも気を使って、心行くまで悩めない…。
そして、買いにくいものとかもありますし^^;(化粧品とか、同人誌とか…orz)

買い物を「楽しみに」行くなら、断然おひとり様です。
…あ、カラオケもおひとり様が最高。(ぇ

デコ電(?)

いわゆるデコ電。

デコ電

ど、どこが…!?(汗)

…はい、すみません。
微妙に一列、ラインストーン貼っただけでございます。。。
(しかも、並んでるのをカッターでビーッと切っただけのお手軽仕様。接着剤とかいらないw)

しかも、デコ電にした理由が、今日落として傷つけたから(死)
で、どうにかしたいな~と思っていた矢先、帰りに寄った99円ショップで、ラインストーンシールを発見したからです。
…それだけorz

しっかし、自分、デコって年でもないだろ~(苦笑)
はいすみませんでした。
とりあえず、一週間乙でございましたノ

そろそろ…

何か作ってみたくなりました。(ぇ

なんていうか、しばらく創作から離れてしまっているのですよね…。
創作大好きなんで、離れていると辛いよ…!
でも、いざ作ろうと思っても、作れなかったりするのですが。

でも、仕事にしなくてよかった!と思うことはありますね。
ずっと、毎日創作し続けて、どんどん進化していかないといけないのは、私には、辛いかもしれない。。。
でもやっぱ、仕事にしてたら仕事にしてたで、創作して幸せ!だったのかなぁ。
…もう、わかんないよ><

とりあえず、現在の仕事の忙しさを理由に、結局はやれずじまいです。
なんとか、したいですけどね…。
まあ、地道に。…人生も(笑)

庭のちょうど自室の前あたりにあじさいが満開~。風情ありますね。
…まあ、こいつら(笑)、隣家から種子が飛んできて、勝手に根付いちゃってるんですけどね(笑)
あじさい

炎狐さま?

最新版にアップされ、ちょっと話題のFireFox3をDLしてみました。
今まで、動作が重くて使ってなかったのですが、3はかなり良い!です。

動作はモチロンのこと、ページの表示速度がものすごく速いです。
これ使った後、IEに戻るとすっごく遅く感じてしまいますね;

今はずっとスレイプニルを使っているのですが、これもIEベースなので、遅く感じてしまう位で、ちょっとショックなのです;;
IE7も動作遅いしなぁ…使いにくいので、依然IE6のままですが。

メインをFireFoxにしたい位ですが、スレイプニルのカスタマイズ度から離れられません(笑)
FireFoxもかなりカスタマイズ出来るみたいだし、探してみようかしら…?

それにしても、FireFoxも3になってからグンと使いよくなりましたし、ライトユーザーも乗換えを検討するのでは?(IE7が使いにくいので)
そうすると、IE離れがますます進む気が…。MSも早急に対策しないと、シェア取られちゃいますね。
個人的にはIEも好きなので、是非IE8で挽回していただきたいです。(IE7はどうしても嫌いだ!・笑)

追伸:ちなみに、FC2ブログに記事のオート保存機能が追加されましたが、超使いにくかった;
Enter押しすぎただけで、すぐに下書き保存されちゃうしさ…;
早速OFFにした私がいます^^;

はぅあーーっ><;

…さっき、PC様(俺の愛機『ブラックナイト4600』)がフリーズなさった…ガクブル!
(ツッコミ:なんで一人称「俺」なんだよ←気分w、そもそもその名前いつ付けたんだよ←今v)

原因は…うん。
iPod様らしいです…あぅ~orz
やっぱり、Windowsとは相性悪いのか…。っても、普通はMacユーザーの方が少数だしなぁ。

デザインの勉強をするとき、周りにあこがれてMacが欲しかった時期がありました。
ただ、ゲームとかプログラム(ほんとに極僅か)とかもする人なので、断然、Windowsでないと困るのです…せっかく高いソフト買っても、Mac未対応とか辛いですし^^;

なので、ほとんどMacには触ったことありません!(自慢するな)
まあ、Mac Bookにはちょい憧れますが…それならDELLでXPS買うし。
半スペック厨なところがあったりしますので。。。(ウザイ)

そして、愛機様も今年でもう5年目になります。
でも、まだまだ現役!!(てか、次買うお金貯めるまでもってもらわないと困りすぎ。)
…夏場は、扇風機占領しやがりますが>< CPUちゃん冷やすのも、楽じゃないぜっ;;

今日も根性で頑張る、ブラックナイト様でした。(←いい加減その名前もウザイってば。)

人災と天災、どちらが怖い…?

近頃メディアで持ちきりな話題といえば、「秋葉の通り魔」と「岩手の地震」でしょうか。
(天災には、四川の大地震や、ミャンマーのサイクロンも入れてもいいでしょうが。)

昔は、天災に勝る恐ろしいものはないと言ったものですが、最近ではそうも言えないですよね。
人災も、十分恐ろしいです。
…むしろ、天災で愛する人を亡くすのならまだ…、まだしょうがないと思えるかもしれないですけど、人災は…きっと、言いようの無い無力感に苛まれてしまうのではないかと…。

まあ、何もないのが一番なのですが。

そして今日、やけに焦げ臭いなぁと皆でのほほんと話していたら、

近 く で 火 災 だ っ た … orz

消防車、救急車、パトカー大出動の光景でした。
あまり良く見てないけど。(野次馬根性ないし…)

とりあえず、ずっと煙くて頭痛くなったりして、大変でした。
まあでも、他には特に影響ないし、出火現場も怪我人いなかったようなので何よりです。

そして、冬でなくて良かった…。
冬だったら、空気が乾燥しているからぼうぼう燃えるでしょうし、こちらまで火の粉が飛んできたかもしれませんからね。

ちょっとした非日常(しかも、悪い意味で)体験になってしまうのは嫌だナァ。
災害や人災は、意外に日常と隣り合わせなのですよね~~コワイコワイ。。。
(…あ、でも、火災は人災…でしたっけ?・汗)

ヒッキーな日曜日

はい。
今日は部屋から一歩も出ておりません!\(^O^)/

ほんとは、隣町くらいには買い物に出るか、せめて駅前のレンタルビデオ屋にいくか、さらにせめて部屋の片付けをするかしたかったんですけどねぇ~~。

どれも手付かずだよ!\(^O^)/

いいんです。はい。
ゆっくり休めたと思えば、十分儲けモノですから…。
それだけで、充実した休日ですから…。(←いじっぱり)

…ふぅ。また一週間仕事かぁぁぁぁ~~~~。

花
↑外出してない分、昨日撮った花でも…。キレイでした。いいね、花は…(涙)

ゲームボーイアドバンス?

です。
今更ですが、アドバンスのソフトやってます。
しかも、ゲームボーイミクロで(笑)

驚きですよ。
電車内でDSやPSPやってる人はたくさん見かけますが、GBミクロやってるのなんて、今まででも二人しくらいしか見たことありません。レアですね。
…ま、たまにGBASPや、GBカラー(!)、はたまた初代GB(ポケットでないよ!!)やってる方とかも見かけた事ありますが^^;電車内ってカオス~~!

そんなこんなで、スーパードンキーコング3やってます。
ホントは2がやりたかったんですけどね…持ってなかった;;
中古ショップ見回っても、売ってないんですが…どゆこと!
まあ最近、GBAの中古コーナーとか、縮小傾向だからなぁ…(泣)
いいハードなのに……。

とりあえず、もっと根気強く探してみます!!
あ~、カービィの夢の泉DXも欲しいやぁ…。(ホントに、GBAがマイブームな様子!)

そして、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってまいりました!!
食べまくりでしたよ~昼から!
でも、太らないためには、夜より昼を多めに食べた方がいいんですよね。
おかげで、今日は夕飯ほとんど食べてませんし(笑)

あ~~、湯で立てのしゃぶしゃぶ(豚肉)を濃い目のぽん酢に浸して、ゴハンと食べるときの至福感といったら……!!(←ヴァカ;)
日本人に生まれてよかったと思う瞬間ですね♪
はふぅ~、よ、涎が……!(゜ρ゜)(ヲイ)

神!神!…ネ申!

神ですよ、神。
神ブログを発見してしまいました……。
この衝撃は、言い表せませんね。

誰のブログかといいますと、FEシリーズの生みの親である偉大な方です。
ハンドルネームは、S_Kaga様のようです…。(かなぁ?)

…ま、つまり、私の神ゲー「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」の開発者(プロデューサー)、加賀昭三氏ですね♪(ネ申!!)

まさか、ブログやっていらっしゃるなんて、知らなかったよぅ…ノДT
2ちゃんとかもあまりチェックしてないし…。
何気なく、ググってみたらヒットしてしまって…運命!!(ぇ)
とりあえず、過去の作品を載せているので、ファンには垂涎ものですよ~たまらないいぃっ!!

って、5月で更新終了だったみたいですが…(ガーン)
うぅっ…。
是非、再開して、もっと日常のことや思いついたアイデア、他作品(特に聖戦!)についても語って欲しいですよ…。

復活希望です!!応援してます!(こんな辺境から応援!笑)

加賀昭三氏のブログ⇒D’sノート

う~~~つっ!

明日は、お給料日です。
明日の事なのに、今日もウキウキで帰ってきてしまいました♪(うかれたバカ)

…が、しかし。
ここでいきなり、ショッキングな結末を迎えることになるとは、誰が想像できたでしょうか。

花
なんとなく、間に挟んでみた^^ゞ

帰ってきて、ポストの中に入っていたのが、市役所からの通知。
総じて、嫌な予感……。

はい、的中でございます。
住民税の請求通知ぃぃ~~~!!!(盛大にorz

…ははは、何コレ。
PS3が新品で買えちゃう値段じゃないかよぅ。
夏に、ノーパソ買いたくて、貯めようと節約しようと頑張っていた矢先にこの仕打ち。
痛い。痛すぎる。
神はかくも如く我をあざ笑うのか……!(厨二病乙)

もう、ね。
最後に一つだけ、言わせてください。。。

おかしいよ、日本!!!!!ノДT

ブルーハワイ

巷で話題なので、買ってみた。
ペプシ ブルーハワイ
PEPSI ブルーハワイ

うーん、味はあまり普通のPEPSIと変わらない…?
コーラ系はあまり飲まないので(それほど好きではない)、まあこんな感じかなという味でした。

でも、青い色が涼しげで、いいですね。
(着色料バリバリっぽいけど…^^;)

そうそう。
今、女性誌ananで、「仕事」についての特集をやってますね。
anan読者世代は、きっとほとんどが働く女性ですからね。

私も、成功する転職マニュアルというのが気になって買ってみたのですが(苦笑)、いや、買ってよかったですね!
なんだか、色々悩んでいたことが、解決…まではいかないけど、指標のようなものが出来た気がします。

特に、糸井重里さんのインタビュー?がよかったですよ。ほぼ日についてですね。
糸井さんは、正直、MOTHERの作者…というくらいしか認識がないのですが、ほぼ日はたまに見ますねー。(念のためリンク…ほぼ日=ほぼ日刊イトイ新聞

いやぁー、有り難いお言葉ばかりでした。
いいなぁ、ほぼ日の会社。中途とかも採用しているなら、ダメもとで受けてみたいかも^^;
なんて。

私も、「仕事が幸せ!」…と思えるように頑張って行きたいですね。
興味のある方、仕事について悩んでいる方は是非ご一読をば。(anan最新号

ブログ開設2周年!(ひっそり)

ブログ開設2周年、(ひっそりと)おめでとう!!(←自分に?)
そして、今まで見てくださった皆様、どうもありがとう!!(←終わりフラグっぽい!?)

これからも、地味に細々と続けたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します!
目指せ3周年。

Thank youクッキー

いや、しかし2年も経つのですか、始めてから。

当時は、聖戦発売10周年の年で、何かと聖戦の話題が絶えなかったですよねv(フィギュアとか!)
…あの頃は、まだ少し夢も希望もありましたよっと。(日記読み返しても、なんとなくそれが窺えて切ない自分…)

で、去年はというと。
その時期の日記はあまり残ってませんが(惜しい!)、自分の手に入る範囲の幸せで満足して、なんとなく充実感を味わっていたのが窺えます。
まあ、仕事もある程度うまくいってたし、友人関係も良好だったので、それなりに充実していたのでしょうね。

で、今年です。
その仕事も、とあるきっかけで苦痛になり、転職。
特に問題も無く、ブログは毎日書くことを目標に、今に至ります。

…どうなのでしょう。
心境の変化的には、やはり、言いようの無い空虚感がずっとあると言った感じでしょうか。
これは、誰にも理解できないと思います。…私自身、把握しきれてませんから。

大人になるのって、楽しい事もあるけど、辛い。
ずっと、夢見る少女で居たかった…。(@本音)

ああ、おめでたい(?)席で暗い話をしてしまったorz
とりあえず、挫けずに頑張りますので、どうぞ生暖かく見守ってやってください。。。

私でも、いっぱしの「ブロガー」?

自分が、「ブロガー」だという自負は特に無いのですが、毎日ブログを更新して愛用している以上、ブロガー…って事になってしまうのかなぁ。
(…て、そもそもブロガーって言葉が個人的にあまり馴染まない…><)
まあ、いいんですけど。

仕事関連で、IT関連のニュースページは随時チェックしているのですが(セキュリティニュースとかは、特に丹念にね…)、今日はこんな記事を読みました。
↓引用です。

ま、詳しくは元ページを見ていただくのが一番なのかと思いますが^^;
要は、ブログは個人だけの日記ではないのだから、誰が見ても不快に思わないものを書きましょう、と。

個人の日記だったらねぇ。
ノートとかに書いたり、WEBとかPC上でも、非公開のパス付きだったりするのでそりゃあ何書いても文句は言われませんが。
ブログは、まがりなりにも「公開」している訳で、Mixiのように友人限定公開ならいざ知らず、世界中、どこでも、いつでも、誰でも、見れてしまう訳ですしね。

私も、実はこんなに辛口毒舌(…実はこれでもかなり抑えてます><)ブログをやっていても、やはり、気にしていたりします。
せっかく書く限りは、やはり、色々な方に見て楽しんで頂きたいですから…。
(そもそも、楽しめるのかこのブログ…;)

でも、ついついちょっと過ぎたグチも書きたくなってしまうのも、また人情というものです。
その辺を軽く流してご笑覧…くらいの軽い気持ちで見ていただきたいです。
…ま、こんなブログですから!(開き直った!)

そういえば、明日はせっかくのブログ開設2周年だから、何かしたい…!と思いつつ、結局何もしないような予感なしずくさんでした。ぐぅ~~。
それにしても、ITメディアニュースの記事引用はすごくやりやすいですね。
さすがIT最先端です♪(笑)


拍手ありがとうございます
返信は、下記「続きを読む」から御覧下さい!↓

続きを読む

紙一重

各所で話題になっていると思いますが、電気街・秋葉原で通り魔…というか、殺傷事件、ありましたね…。
トラックで突っ込んで来た自暴自棄の男のナイフで、7人犠牲、10数人負傷…でしたっけか。
聞いているだけで痛ましい事件です。被害者に何の非もないのに…。
秋葉原って土地柄だけあって、自分と同年代の若い子も犠牲になったそうで…震撼ですね。

何を隠そう、実は私も、今日(同日)の昼ごろ、秋葉原に行こうとしていたのです…。

体の調子が少し優れなかったので、もっと近くの場所に急遽変更したのですが。。。
ホント怖い……。
もしかしたら、犠牲になってなかったとも言い切れませんからね…。
ああ怖い……。

犯人は、「この世に疲れた。誰でも良かった。」ですとか何とか。
そんなくだらない理由で、こんなにもたくさんの善良な市民が……!
理不尽でなりませんね。
被害者方のご冥福を、心よりお祈りいたします…。

…にしても、秋葉原も物騒になったものですね。
行きにくくなったなぁ…。

まりもようかん

駅で、北海道物産展をやってました!!

まりもようかん

まりものようかんをゲッツ★
かわいいよぉ~~v

まりもって、実は、大好きなんですよね(笑)
なんだか、色々と謎なところが良いです。

一度だけ、北海道の函館に行った事あるのですが、おみやげにまりもを色々買いましたね~。
飼育用のまりもや、ストラップ、キャラクターものなど。
ストラップは、今でも使ってます。(←ちなみに、これは作り物のまりもさんw)

あ~、いいなぁ。
また行きたいよ北海道…!!

今、旅行に生きたいランキング。
1.京都(ずっと憧れ…★修学旅行以来。)
2.北海道(函館以外も行きたいv高校以来。)
3.鎌倉(ゆっくり回りたい…!一年前以来。)

次点。沖縄(そもそも行ったことない><)
実は、既に行ったことあるところにもう一度行きたかったりもするのです^^;

古都いいですよ、古都……

生と死のせめぎ合い

いや。
別に、「死にたい」という訳でもないのですが。
自殺願望とか全然ないし。(むしろ自殺には嫌悪感を感じます)

だけど。
ものすごく「生きたい」訳でもないのです。
生きることに執着がないといいますか。

無論、仕事が死ぬほど嫌なわけでもなく、趣味もきちんとあってそれなりに充実した毎日だと思ってます。
家族や親友など、大切な人もいっぱいいます。
悩みも、重大なものはありません。

きっと、はたから見たら、ごく平凡な…というか、どちらかというと恵まれた環境の生活。
…特に、金銭的に裕福という訳ではないけれども、生きていくのには困らない位ですし。

なんか、例えば、病気にかかったら、入院して手術して、投薬して…云々の治療をせずに、痛みを和らげる薬だけ貰って、あとは……自然の摂理に任せればいいかなぁ、とか。
そこまで(大変な手術とか、辛い治療とか)してまで、生きたくもないかなぁ…とか。

…私って、変……?

あ、ちなみに、こんな事書いてますけど、別に病気とかそういう訳ではないですよ(笑)
たとえ話です。

決して、死にたいという訳ではないんです。
でも、今ひとつ、「生きる意味」がわからないのです。
別に、メンヘラでもなんでもない私がこんな感じですから(っていうか、もしかしてメンヘラの気あり…?)、きっと、もっと思いつめてしまうと、自殺とかそういうの考えたりしてしまうのでしょうね……怖いです。

…頑張ります。(自分に負けないように…?)

.疲れた。。。

ドット「.」と「疲れた」で、どっと疲れた…です。
.疲れた~~++

なんか、もう仕事で疲れちゃってます。。。ええ。
色々、ありましてねぇ…色々。
もう、嫌だなー、明日行くのーーー。

ってことで、気分転換に、例の如くカラオケですよん♪
やっぱり、思いっきり声を出せるとストレス解消になりますね。

選曲はいつもな感じに、タイタニックやら、最近は「ふたつのスピカ」にハマっているのもあり、Venus Sayとかも歌いましたよ♪

今回は採点もしてみました。
ま、高得点なんて出ませんでしたけどねー;
あれって、平均点、どれくらいなのでしょうか…?
私は、大体60点後半~70点台でしたね。(なんか数字が実際のテストみたいで生々しい…!)

最高は、保志さんの「シャイニング・ティアーズ」で80点でした。
…まあまあ?まだまだ?
ま、地道に頑張りますよっと。

ところで、ビブラートってどうしたら出せるのかね~、一回も出せなかった。。。
(そもそも、ビブラートの意味よくわかってないけどねw)

↓ドリンクはメロンクリームソーダ。ふわふわ。懐かすぃ~。
クリームソーダ
さ。
明日も頑張らなくては。。。(はふぅ~~)

おやつにチロル

チロル
↑この苺ミルクもちのパッケージデザインが好きだったりするv味も○

おやつにチロルチョコを食べるのにハマっています。
リーズナブルだし、いろんな味あるし、食べやすくていいですよね。もぐもぐ。

今日は、帰りは前の職場のお店に寄って来ました。
そしたら、元同僚達とバッタリ!びっくりな偶然でした。
たまにはこういうこともあるのですね。

せっかくなので、一緒にゴハン食べていきたかったけど、あちらはカップルでいたので空気を読みました、私。うん、エライエライ。。。
…でも、寂すぃ~~;;

ま、そんな日もありますよね。(がっくし)

拍手ありがとうございます
返信は「続きを読む」からどうぞ~!

続きを読む

色々衣替え(?)

いや、仕事には制服とかありませんので、特に衣替えは致しませんが、色々といじってみました。

ブログを(笑)

テンプレートも変えましたし(作者様ありがとうございます~)、何気に→の自己紹介から見れる、プロフサイトもいじりました。
いやぁ、ちょくちょくいじるのが好きなもので…!

お暇な際にでもチェックしていただけますと、面白い事が書いて…あるかもないかも!
(…いや、誰もアンタの生態なんて興味ないですから。)

あぁ、今日のネタも、なんだか微妙だなぁ……。
いつも、電車の中とかで、「そうだ!これを今日の日記のネタにしよう!」と思いつくのですが、家に帰ってPCの前に座る頃には、見事に忘れてしまっております。。。
いや、FC2ブログさんは携帯からの投稿もOKなんですが、私は家でじっくり書き込みたい派なので……。

職場にもPCありますが、誰かに見られそうで怖くて書けません^^;
自分の生態(とか嗜好とか性癖…)を、リアル知人に知られるのは辛い……。
だから、Mixiとかも、絶対リアル知人には教えたくないですね…。よっぽど親しい人なら構いませんが。
あと、万が一にもここが超人気ブログになってしまったらどうしよう、とか。。。
(いや、心配するだけ無駄ですから!)

…と、そのくらい赤裸々なのです、ここ(笑)

梅雨入り…?

ま、6月ですものね。
傘が手放せない天気です。
傘って、電車乗るときとかは邪魔で仕方ないんですけどね^^;

それと、この時期の湿気は異常です><
特に、電車の中とか…蒸しすぎっっ!!
うっかり満員の車両とかに乗ってしまうと、(+_+)になってしまいますね……。
(ちょっと意味不明…?)

さてさて。
なんと、今月10日には、当ブログは開設2周年を迎えてしまいますw
ま、途中に開店休業期間もありましたけど^^;、ここ一年近くはほぼ毎日更新ですしね。

ま、これからも、地道にやっていきたいと思います~。
…生存記録として(苦笑)

デパ地下スウィーツ(笑)

今日は、いつもは行かないデパートに行って来ました♪
結構近くにあるのですが、本屋くらいしか行かないですからねー、いつも。

そして、デパ地下、ですよ!!
多分、ほぼ初めて行ったと思うのですが(^^;)、いや、すごいですね!!
おいしそうなものがいっぱいで、目移りしちゃいますよ★
から揚げとか、和菓子、洋菓子、その他諸々……!!

そして、中でも、タカノフルーツショップのお菓子に釘付け…!

モン・シェリ フルーツアート~西瓜~

ついつい、買ってしまいました。
←さくらんぼの「モン・シェリ」と、→フルーツアート~西瓜~です。
どっちとも、おいしかったですよ~~vvv

西瓜は、ゼリーでも入っているのかと思いきや、全部まるまる西瓜でしたが!
でもでもおいしかったし、小振りなスイカが可愛いので、満足~~♪
チェリーも、おいしかったですね♪

あぁ、メロンのもおいしそうでしたし、しばらくハマってしまいそうな勢いです……じゅるり。
意外とお値段張るので(っても単価5~6百円ですが)、お財布とじっくり相談してから買わないとですね^^;

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ