FC2ブログ
   
03
   

3月も終わりだよ~~。

あぁ、今年度も終わりなのですね…早いっ。。。
そして、今日は寒かったです……ブルブル。
もうすぐ4月になろうしとているのに、この寒さは何っっ!?

ポカポカ陽気が好きです。
春~夏くらいの間がいいのよねぇ……。

ちなみにお昼は、親子丼食べました。
ボリューム多かったですが、おいしかったです。
上に生卵が乗っていて、皆で普通に食べていたのですが、数人、当たったそうな…orz
ハ、ハズレでよかったです…!
スポンサーサイト



春、桜。…そして団子。

友人と、お花見がてら、地元のさくらまつりに行って来ました!!

さくら

お天気はちょっと悪かったですが、なかなかにキレイでしたよ~。
癒されました。

いやしかし、年中行事に参加っていうのもなかなかいいですね。
いつもはスルーしがちですから!(ソレも問題)

そして、出店でヤキソバとかお団子を買いました。
ま、天気悪かったから、どうせ家で食べたんですがね!!
しかも、いまひとつこれってものがなかったので、スーパーで買い足してるし(苦笑)
お団子もいっぱい買えて、幸せでしたv←お団子大好きvvv

もちろん食後はゲーム三昧!!
年頃の女3人で熱心にWiiですよ!!(そこ、イタイって言わない!)
いやでも、非常に楽しめましたとさ。

いい休日でした。
明日からも仕事頑張ります~。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

感動しました

出会いと別れの季節、春。
送別会がありました。

出て行かれる方、結構な古参だったので、感極まったのか挨拶で泣いておられました…。
普段はあまり感情を見せない方だったので、私まで思わず感動してしまいました;;(泣いてませんけど!)
そういう関係が築けただけでも、幸せなんだと思います。
(まあ私も、転職するとき、皆の前では泣かなかったけど、こっそり泣いたしな!!)

もうすぐ4月、新年度が始まります。
私も頑張りたいです。

シャニティアーッ!

今月末でもうなくなってしまう、セガ直販のWEBショッピングサイト、SEGA DIRECT…。
私は、GCのPSO EPIIIからたまにお世話になっておりました…。

特典テレカとか、購入特典が好きだったのにな…。

昨日紹介の、PSコンプリートコレクションと一緒に、最後のお買い物と称して色々買っておりました。

その中のひとつが、コレ↓
シャイニング・ティアーズ  ブランネージュ  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/20)
不明

商品詳細を見る


エロい!!いい!!(オヤジか)

ティアーズのブランネージュは、とても好きです。
なんだか、ラケっぽい。。。(笑)

兄様いるしっっ!!王女だしっ!!ツンデレだしっっ!!(笑)

てことで、ラケに脳内変換です(ぇ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

PSコレクション

私は、PS(ファンタシースター)シリーズは、PSOからやっております。
もちろん、今はPSUをやっております。

が。
以前のファンタシースターシリーズはまったく触った事がありません。

そんな私にピッタリなのが、コレ。
旧四部作が全部入って、2300円!(位)

しかも、当時の難易度の高いシステムから、EASYとVERY EASYも追加して、歩くスピードなども調整できるようになっているそうな。
いいですね、そういうリメイク!!
(正直、FEのDS版…暗黒竜もそういうリメイクがよかった……)

新旧ファン納得のいくリメイクって、とても大事なコトかと思います。


SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

将来のこと。

こんな時期ですし、やっぱり、将来のことって考えちゃいますよね……。
いつまでこの仕事続けるのかなぁ…とか。まあ、しばらくは絶対やる予定ですけど。
でも、やっぱりずーーーっとってのはどうかな、と思う事たまにもあったり。。。

う~ん、人生って、難すぃ。

昔の人とかは、決められた人生のレールの上を歩いていたから、厳しい道だったでしょうが、そういう悩みはあまりなかったはずです。
今は、自由ですから…こんなに悩んでしまうんでしょうね。

働く事は嫌いでないので、どうする事がより自分が自分らしく、幸せに働いて人生を送ることが出来るのか、よく考える必要があります。
本当に、働く事って難しいのですね……。

スピーチ

基本的に、口下手なんです。
アガリ症なんです。
人見知りなんです。

…人前に出て、しゃべるのとか、カンベン!!

そんなしずくさんなのですが、職場でたまにスピーチがあるんです。
あうあう><

…こういうのって、数こなしたら慣れるもんなのかなぁ……。。。

**********

拍手返信
>ハルカがDPのアニメに~
マ、マジですか!?ハルカが!!
…調べたら、来月24日のコンテストの会で出るそうで!!
あぁ、もう、楽しみですっっ!!

というか、予告見ましたけど、次回はライチュウの回なのですね。
ピカが進化!?…どうせしないんでしょうが^^;
ライチュウは一番好きなポケモンなので、こちらも見逃せません!!

最近、アニポケチェックしてなかったので、あやうく見逃すところでした><
情報提供、本当にありがとうございました~~!!*^v^*

orz

なんで……orz
(昨日の日記参照)こういうときに限って雨なんだよーーっっ!!

おかげで、肌寒かったのでまた春物出しそびれですよ><
もう、イヤorz

さて。
今日もお仕事疲れました。
帰ってからはネトゲ三昧で、WiiWare買えてません;;

明日はDL出来るといいなぁ。。。
オヤスミナサイ。

春物にします。

いい加減暖かくなってきましたので、そろそろ着る物を本格的に春物にしようかと。
…思いましたが、なかなか出す暇がなかったorz(休み中も、ゲームばっかりしてるから!!)

とりあえず、今日は春物の靴を買ってまいりました^^
なかなか安くて良いものを発見できて、よかったです。

おニュ~なので、明日からの通勤がちょびっとだけ楽しみです(笑)
天気いいといいな♪

文学少女…

”文学少女”シリーズです。

題名だけ聞くと、え?って感じですけど、本が大好きで食べちゃうほど好きな”文学少女”のお話です。
探偵モノって訳ではないのですが、一種の推理小説っぽい流れなのです。
事件が起きて、それを文学少女が「想像」で解決すると。

起こる事件は、実際の名作(例えば太宰治の人間失格とか)をモチーフにしていて、原書を読んでいるとより楽しめる感じです。

読みやすく、テンポもいいのでオススメなのですが、難点もあります。
ちょっと病んでる方たちが多いです。
そして、死にオチもあったりします。

気分が落ち込んでいるときには読めないな~って感じです^^;

でも、基本的には楽しめると思いますので、オススメ!です。
…かくいう私も、人に勧められたのですがね;

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫 の 2-6-6)
(2007/12/25)
野村 美月

商品詳細を見る

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ヤタッ!!

きんようび~♪きんようび~♪
昨日、祝日なのに仕事だったので、なんだか一週間長かったです…><
…ふぅ。

金曜夜は、ゲームのゴールデンタイムゥ!!
やりまくってましたv

朝方までやってても次の日に響きませんしね(笑)最高です。
職場の仲間とずーーっとオンラインゲーム!(詳しくは2nd Blogにて・笑)
う~ん、楽しかった(笑)

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー最新作、バトナージを買いました。…まだプレイしてないけど;

まあ、仕事だったので宅配便で家族に受け取ってもらって、開けただけ…ですね。
とりあえず、前作はプラマイだけだったパートナーポケモンが今作では選べるとのことで…楽しみです。
ユキカブリにしようかと企んでおります^^
ていうか、ユキカブリって結構メジャーなポケモンなの…?わからないわ~。

そして、前作の発売から、もう2年も経つのですね。
あの頃はダイパも出ていなくて、私も、丁度その頃某所で働きだしたんですよね……懐かしいな。
マナフィは、「映画のミッション引換券→レンジャークリアかつ、スペシャルミッションクリア→タマゴをDPに転送」…なんて複雑な流れでしか入手できなかったんでしたっけ。
そのために、必死に買ってやってたなぁ…前作。

色々思い出してしまいました。春ですね。

ポケモンレンジャー バトナージ

テーマ : ポケモンレンジャーバトナージ
ジャンル : ゲーム

あ・い・し・て・る

FE聖戦を……あいしてる(←それかいっ!)

なんだか、聖戦への愛が溢れて仕方が無い今日この頃です。
ああ~、やりたいなぁ。通して。レベル皆MAXにして。(笑)

GWにでも、通してやろうかしら。
それまでは、あまり暇がないので小説とか漫画で我慢ですね;

FE聖戦は、ホント、私の心の支えなんだろうなぁ…。(大げさ???)

さて。
明日は世間的にはお休みで、我が社のカレンダー的にもお休みなんですが、出勤になってしまいました…。まあ、出れるって言っちゃったから、いいんだけどさ……。
こういうところで、ポイント稼いどかねば!…ですね(ぉ

帰る場所

ちょっとだけ、落ち込んでいました。
色々、ありましてね。

あ、でも仕事の事ではないですし、不幸とかでもないです。
ただ、時期的に、ね……。
嫌な事を思い出してしまう時期なのです。
いつまでもあきらめきれない自分もアレですけど。

そんなときは、聖戦の系譜の漫画とか小説とかで元気を出します。
丁度会社に居て資料がないときは、ニコニコとか(ぉ

ラケシスの良い動画があったので、ついつい見てしまいました(笑)
…うん、少しだけ、元気になりましたよ。(げんきんなヤツ)

お絵かきですヨ

セリス
聖戦のセリス様ですよっと。。。

うひゃ~、お絵かき、久しぶりっっ。
なかなか時間取れませんからね…いつも。

そして、セリス様を書くときのコツ。

ディアドラだと思って描く。

これに尽きます。
目元とか、そっくりだしね。
私的には、エスリン要素も少し取り入れたりしています。

だって、シグルドにはあまり似てないんだもん。
髪色以外はね…妻と妹には似てるけど(苦笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ノートPCが欲しい

と、最近常々思っております。
なんだか便利そうなんですもん。

だけど、実際はパソコンをやる時間って、ほとんど家か会社の仕事PCで、移動時間にもPCをいじるほどでもないので、あまり必要ない気もします。
でも、たまにDELLのオンライン広告とか見ると、ついついクリックしちゃうんですよね^^;
結構性能いいのが10万くらいであると、ついつい「購入」ボタンまで押しそうになってしまう…(ヲイ!
…いけない、いけない。

今、頑張って貯金に励んでいるのです。
…やっぱり無駄遣い多くて、あまり成果には出てませんけどね><。
とりあえず、将来のことも色々考えて、節約→貯金を頑張りまする。

美文字っっ

DS美文字トレーニング、買いました。
コレは実は、発表当初から期待していたタイトルなのです。
字が下手だというコンプレックスを克服してくれる(かもしれない)、画期的なものですからね。

そして、付属の筆タッチペンもナイス。いい仕事してますね。
とりあえず、これも例によって毎日練習系なので、頑張って毎日やりたいと思っております。

まあ、仕事上といいますか、ほぼPCしか使わない毎日なので、ぶっちゃけ学生時代と比べると全然用途ないんですけどね、手書き文字。
冠婚葬祭とかもありますし、字がキレイで困る事はありませんからっ。

そして、自分の名前を登録して練習できるのにビックリ。
(まあ、当たり前っちゃ当たり前なのですが)
PNとかも登録出来ちゃうので、ちょっとサインとか無駄に頑張っときます(笑)

DS美文字トレーニング

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ほわいとでい

ホワイトデーでした。
たくさんあげた分、収穫たくさん!!(笑)
…嬉しいけど、とっても嬉しいんだけど、どうしようこのおやつ畑。
全部食べたら、ふとりそう…っ><

そして、嬉しい大荷物なんですが、今日はあいにくの雨。
いやむしろ雷雨。
なんでこんなについてないんだか…!

…今週も今日で終わりなんで、ふて寝して頑張ります。ます。

iA…インターネットアドベンチャー!

internet Adventure…略してiA。
今日から、そのクローズドβが始まりました。

SEGAが満を持して送る新しいコミュニケーションツールみたいです。
ネトゲでもなく、SNSでもなく…全く新しいもののようです。
サイトを見ていると、ものすごい可能性を秘めていそうな感じがします。

とりあえず、とても期待しております。
…まあ、ネットゲーム系の常として、初日はなかなか繋がらなくてあまり出来ませんでしたけどね;

星の遥か 雲の彼方サイト
うちのサイトを表示してみましたっ!
…狭い……orz
そして、もちろんだけど、誰も居ない!!(笑)
Googleとかにはさすがにたくさん居ましたけどね。

とりあえず、ここに拠点となる家を建てたいです。
今日はあまり遊べなかったので、明日も参加できたらいいなーと思います!(時間短いけど)

気になった方は、こちらから公式へドゾ。
internet Adventure公式サイト

ブログ(2個目)始めました。

ええ、始めちゃいました。
少し前からですけど。以下です。

わたしたちの冒険記~IN PSU~

…見ればわかるかと思いますが、PSUことファンタシースターユニバースのプレイ日記ブログです。
なので、プレイヤーでないと見てもつまらないかもしれません。
それに、ただのMYキャラLOVE日記だし^^;

あ、恥ずかしいので、向こうからこっちへリンクは貼ってません(笑)
一方通行。
あしからず。

変わっていくもの、変わらないもの

物事は、何事も変化していくものだと思います。
良くも、悪くも……。

人は成長してゆくし、老いてゆく。
時代も移ろい行く。

もっと身近な例で言うと、好きだったお店がなくなったり、好きだったアーティストが引退してしまったり、人との関係が変わってしまったり……。

少し前までは、こんな事意識してなかったんですけどね。
最近、色々な「変化」があったので、こんな事を考えるようになりました。
考えが少し大人になった(老けた…?)という事でしょうか。

環境が色々変わっても、「想い」は変わらない(正しくは、変えない)でいたいと思います。

こくばん

黒板.inというサイトが話題らしい。
早速、行ってみた。
ぴかちう
ぴ、ぴかちう…?
会社の昼休みに、マウスオンリーで5分足らずで描いたんだ!
そこは突っ込まない。(ぇ

いい味出していると思いますよ。
黒板かぁ…懐かしいな。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

TEATIME

日曜の昼下がり。
ゲームの合間に、ほっとティータイム。
TEATIME
本日は緑茶です。

はちみつとクローバー
おやつ2。
はちみつとクローバー?

平日ではまずこんなにゆっくり午後のティータイム出来ないので(そもそも仕事中…)、至福のひと時です。

ゲーム三昧

休みの日は、家に引きこもってゲーム三昧ぃぃぃ~~~っっ!!!

…全然有意義じゃない過ごし方で、申し訳ありません…orz
ゲーム三昧してたので、書くネタがありません。(酷い…)

ブログで時事ネタとかあまり書く気になれないしなぁ。。。
お堅いのは、イヤ。
でも、おちゃらけすぎるのも、イヤ。

その日によってテンションとかノリも違うので、ブログの文体を統一するのって、案外難しいのですね…。

花咲く季節

花
そろそろ、ちらほらと花が咲くのを見かけます。
春の訪れを、実感できますね。

春は、目覚めの季節です。
いい意味でも、悪い意味でも…。
害虫とかが活発になるのは勘弁なのです…orz

タイピング

実は、そこまでタイピングがうまくはないしずくさん。。。
まあ、人並みよりちょい早いくらい?一応、PC使った仕事しているし。

でも実は、ほぼ独学で、あまりちゃんと覚えてないんですよね…。
一応、ホームポジションとかはやってますが。

そこで、本日のオススメは、こちら。
PC 版 THE TYPING OF THE DEAD II

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2(いわゆるゾンビ打2)
定評のある、タイピングソフトです。いや、私は今作からしかやってないですが。

ゲーム感覚で出来るので、面白いのです!!
まあ、ゾンビとか苦手な方にはあれですが。でも、ぶっちゃけ私もゾンビとかグロ系好きではないですが、ゲーム中はほとんど出てくる単語に集中しちゃうので、気にならないです(笑)

SEGA PCの公式サイトに、体験版も落ちてるみたいですので、未体験の方は是非に~~。
…よ~し、これで、ブラインドタッチを目指す!!(笑)

つ…かれた

かにぱん
夜食。

出会いと別れ

春は、出会いと別れの季節です。

学生でもないので、卒業とか、クラス替えとかはありませんが、やっぱり、人の出入りはあるわけで。
転職して、はじめにゴハン誘ってくれたり面倒見てくれた方が、辞めることになるみたいです…。

まあ、その方の人生ですから、私や周囲に口出しする権利は全くないのですけどね。
…やっぱり、辞めないでほしい…っていうのはありますよ。

その方曰く、今の仕事に「やりがい」が見出せなくなったそうです。
私も、やりがいって結構拘ってしまいますが、やりがいとかにこだわれるのって、ある程度裕福な国だからこそ、ですよね。
貧しい国だったら、やりがいも何も、とにかく働いて稼ぐしかないですから。大人も子供も。

それを考えると、やりがいのある仕事を選べる自由があるのは幸せに思えるかもしれませんが、そんな事で悩んで、悩んで…っていうのもあれな気がします。
なんてね。

とりあえず、新しい世界に旅立たれる先輩が、やりがいを見出せる仕事に出会えることを願ってます。
私も、もう少し色々と考えてみようかな……。

ひ~な~ま~つ~り~

うつぼ官女
↑お祝いウツボ官女様@1匹行方不明

先日行った、サンシャイン水族館で撮影☆
なかなか、粋な事しますな、サンシャイン!(笑)

はぅ、そういえば雛人形、しばらく飾ってないです…自室の天袋にあるんですが。
母には、台座だすと面倒だから、お内裏様とお雛様だけをフィギュアとかと一緒に飾っといたらと言われました(笑・ヲタクめっ!)

くぅ、来年こそは出したいです…!!(決意…?)

東京観光っっ!

いや…自分関東人なので、観光するほどでもないのですが。
(むしろ毎日東京に通勤しているしな!)
でも逆に、近いからいつでも行けると思っていると、逆に観光する機会も無い訳です。
そこで、今回は用事ついでに浅草へ!!
浅草寺
↑浅草寺デス。

浅草なんて、通勤で毎日通るけど、観光は初めて!
お寺とか好きなので、ワクワク♪

それにしても、休みだけあって、観光客が多いです。
仲見世とか…歩きにくかったわ;
でも、出店とか小さいお店とか多くて、古きよき下町を味わえた気がします。
よかったよかった♪

雷門大吉御籤
↑浅草と行ったらコレ!!雷門!!ピカ~ッ。
→おみくじ。大吉でした♪

そうなんです、大吉!!ウヒョッ♪…とか喜んでたら、「大吉でも油断して傲慢でいると叶わない」と書かれておりました^^;
あらあら。
さすがに神様は人間のことをよく知ってらっしゃる(笑)

とりあえず、ものすごく良いことが書いてあったので、傲慢にならずに、これからもささやかに生きていけたら!と思いました。まる。

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ