FC2ブログ
   
12
   

よいお年を~~。

さて。
2007年も最後の日となってしまいました。寂しい。

個人的には、色々と環境が変わったりして、大変な年でしたが、いい年だったと思います。
疲れたけど、とっても充実していたし!

ゲーム業界的には、良作にも恵まれて、遊ぶソフトには不足しませんでしたね!
…まあ、結構WiiのVCで遊んでいたりもしたわけですが!(笑)

個人的には、やっぱりWiiとDSが大活躍の年でした。(っていうか、うちにある次世代機それだけだし…)
来年も、WiiとDSには頑張ってもらいたいです!ていうかスマブラX!!スマブラXやりたいたいたい!!
……あぁぁ~~、1月24日、休み貰えないかしら……有給取りたい…(泣・新人が何を言う…)

ともあれ、色々ありましたが、2007年お疲れ様でした~~~。
個人的には、3日坊主なのに、ブログが4ヶ月くらい毎日書けているのはかなりの成果だと思っています。このまま、来年は一年間毎日書き綴りたいです~!…これが、来年の抱負かな?

ではでは皆様、よいお年を~~!
これからお蕎麦食べてきます(笑)
スポンサーサイト



お買い物~~

戦利品

↑戦利品。

どちらも、セール品で新品1980円ナリ。お得~~。
結構欲しかったものがセール品になっていると、かなり嬉しいですね。

本当は、あとマリオストライカーズチャージドとか、ウィッシュルームとか、ASHとかも気になったのですがね…1980円均一だし。でも、それ全部買っても一万か~~。
定価考えると、破格でしょうか。ポイントもつくし。

実際はこの2本も、ポイント使用で2600円で買えました(笑)
でも、どちらも、悪い評判そんなに聞かないのに、ワゴンセールされてるのはビックリですね~。
先のメタルスレイダーもDLしましたし、年末年始はゲーム三昧で行きますか~~♪
…あ、サイトの更新も!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

祭典!

冬の祭典に、友人といってまいりました!
いやはや、4年ぶりくらい…。

まあ、どうせジャンルはFEなので、いつもオンリーで買ってますから、あまりたくさんは買ってません。
それより、ベルばらとか、いつもはチェックしないジャンルのも見れるのがたまらないです!

人多かったけど、楽しかった~~♪
2日目とかはあまり惹かれるものないので行かないので、明日からは休みを満喫し、まったりすごしますよ~~。。。

そうそう。
ブログのサイドに、ブログパーツを追加しました!
PSUのミレイです。いや、ミレイという名のカレンです(笑・EP2やってる方にはおなじみでしょうが)
最近、こういう便利で可愛いのが多いですねー。いい時代です。

仕事納め~!

今日で今年の仕事も終わり!!イェイイェイ♪

今年は、仕事に関していろいろありました。
一番大きなことは、転職した事。
好きな仕事に就けたし、毎日が充実しているので、転職して本当によかったと思います。
まあまだ転職して間もないですが。

そして、上司と同僚と飲み会してきました!
色々なお話が聞けて、おもしろかった~~。まだ入って間もないですからね。

ちなみに、年末・年始休みの予定は…特にございません!!orz

いや、明日、某冬の祭典にはいきますけどね…少し。
酔ってておきれるか心配!


↓雑貨屋さんで可愛いもの発見。緑茶と茶菓子のセット。
 贈り物に良さげ~~。おいしかったし(笑)
桜緑茶とお茶の子

メタルスレイダーグローリー

WiiのVCで、先週より配信しているFCソフトです。
タイトルは知らなかったのですが、紹介ページを見て、かなり気になりましたね~。

制作はあの「HAL研」ですし、なんと言ってもグラフィック(ドット絵)がキレイ!!
一見の価値有りです。
…とはいってもまだDLしてないんですが;

レトロゲームには、まだまだ知らない名作が多そうです。
ちなみに、来月(?)配信の、メガドライブのファンタシースターIIもちょい気になります。ネイ~~。

年末休みになったらゆっくりプレイしたいなぁ。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ゲームしたいよぅ…

なんか、最近疲れてゲームする気力も全然ですよ……orz
Wii本体のディスク入れるところが、ずっと青く光ったまま放置してるし…くぅぅ。(ニンテンドーとかからメッセージが来ると光るのです)

でも、小説をやっと進めていたりします。
もうしばらくで、一話は公開できそうですよ!挿絵も描きたいですが。

シアルやリイナの活躍を、乞うご期待です~~vvv
(でも、第一話にリイナは出ないかも…orz)

夢ねこ可愛いよ~

セガから今春に出るDSソフト、夢ねこDSのサイトにめろめろなのですが。
ねこって可愛いよね~~♪

可愛さにあてられて、ページ下部にバナーとか貼ってみました。
是非一度御覧あれ。癒されます!

なんだか、25日ってあまりクリスマスムードないよねぇ~~。。。
お店とかでも、クリスマスの飾りつけ片付けたりしてるのをみるし。
やっぱり、クリスマスって標準は24日なのだろうか……。

そして、明日以降は年末まっさかり。
もうすぐ年末休みなのは嬉しい☆

…あ……年賀状…orz

メリークリスマス

…クリスマスらしい事できなくてごめんなさい。(記念絵とか…)
年賀状すら用意してなくてごめんなさい。

でも、メリークリスマス★

でも、私、無宗教☆(きゃはっ)

日本人はげんきんだな~と思います。
まあ、盛り上がれればいいんですよね、とりあえずは^^;

ラフ画~~。

ラフ画

PSUのイラストコンテストに出しそびれたラフ画です。
色々と忙しくて、全く描けなかったよぅ…。

まあ、どうせ大賞は取れないだろうから、いいんですけどね。
気が向いたら仕上げてみます。

MYキャラは、少数民族のニューマン♂と、PMはGH431でした。まる。

掃除だ掃除!!

暇だったので、すごい勢いで片付けました。部屋を。

あ~あ、どうぶつの森みたいに、クロゼットとかにはっぱにして収納できたらいいのに…!!
よくあるRPGみたいに、荷物が無限にもてたらいいのに!!(ゲーム脳!)
…片付けは嫌いです。

片付けられない理由として、自分の身の回り…手が届く範囲に色んなものを置いておきたいからというのがあるかと思います。
お気にのフィギュアは飾っておきたいし、使いそうなものは一通り手の届くところに置いておきたい。

そんな欲があるから、きっと片付かないんですねーー。
もっと広い部屋に住みたいよ!(でも、どうせ散らかる)

そいえば

いつのまにかブログのテムプレ変えました。
飽きるのが早いのです。でも、クリスマス終わったら、また変えないとですね…コレ。

そろそろ大掃除をし始めないと、年明けまでに掃除機すらかけられなそうです。
今年は…今年こそは、パソコン机の裏まで掃除機をかけるのだ……!(野望)

そういえば、最近、「カピバラさん」にはまっています。
かわいい~~。
サンエックスとかのかわいいキャラにも弱いのです。女の子らしい?

もでーーん。

ラケ祭!!

ラケシス(作:コト様&しずく)

突然ですが、友人のコト様(カラーキューブ)と、絵チャを開催★

他愛も無い世間話から、ヲタトークまで、たくさん濃い話をしまくりました(笑)
いやぁ、絵チャなんて久々でしたよぅ。

そして、例の如く私のラケトークが炸裂!(笑)
ノリで、ラケ合作!ラケ祭となりました☆(もう幸せ!!)

私の描いたラケは左なんですが、コト様のラケたんの素晴らしい事素晴らしい事…!
かわいくもあり、凛々しくもある…ラケたんの魅力がたくさん詰まっておりますね!!
私の方は……ただのツンデレもどきorz触れないであげてください。

こんな素敵なラケたんを描かれた、友人コト様の素敵サイトはこちらです☆
是非ほんわかとしたイラストで癒されて下さいまし~~。

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

心の健康

やっぱり、心の健康って大事だと思います。

周りに、メンヘラー気味な方がいらっしゃいます。
うつ病気味って方が正しいのかな。
すぐに「死ぬ」とかいうワードを出してくるので、話聞いてるこちらの精神衛生上にもあまりよろしくないです……。

そして、心が悪いと身体もついてこないみたいで。ぼろぼろみたいです。

私の心は…いつも大体クリーンだからなぁ(笑)
悩みとは無縁な能天気ちゃんなのです。おめでたい人だ…我ながら。

布団が気持ちいぃ~~

冬の布団の中って天国だと思いませんか?
…(笑)。

実は、帰ってから寒さと眠さで布団に直行!…そのまま気付くと夜中、酷いと朝方…とかいうのが何度か……。
さすがにこれでは考えてしまいますよ。

やはり、布団には寝る時間まで入らないようにするべきでしょうか……うぅTT

週末はもう…

クリスマスなんですね……早い。
なんと今年はツリーすら出してない怠けっぷり…うわぁ。
買い物にも行けてないしなぁ…><。

あんまりクリスマスという実感がわきません…年末って気はしますが…。

そういえば、年賀状もまだでした…今年は年賀状オリジナルの真っ赤なDSL欲しいから、たくさん買う予定だったのに……!(ほぼ自分用・懸賞とかに使う~)

テレビ(モニター)購入!

お給料が出たからって、買ってばかりだな…。

で、テレビ買いました。
今更アナログです。まあ、用途がゲーム用+パソコンモニタなので、安いしいいかなぁと。

ゲーム用には後々大きいの買う予定ですから、主にパソのディスプレイに使います。(あと、大きいの買うお金貯まるまで用ね;)

デュアルディスプレイにするのだ~♪
あぁ、夢が膨らみますねぇ…v

ケータイ買ったぜ~♪

何日か前にも話してましたが、ケータイ、買いました~~!!

D905i
↑D905i オレンジイエロー

ストラップと、スクリーンフィルターはカピバラさん。かわいいです。
色はオレンジイエローなので、かなり派手です。目立ちます。
でも、ケータイにありがちな色(このシリーズ他の色は、白・黒・ピンク)は嫌だったので、思い切ってこれに。

DSLピカチュウエディションならぬ、D905iピカチュウエディション…いや、
D905i ラケシス・エディション
…と言ったところか

…いや、最後まで売り場でエルト兄様エディション(黒の事ね)と迷ったぞ

というのはさておき、問題の機能や操作についてです。
とにかく、iモードやメールの通信が、早い!
かなり感動してましたね。
これで、サクサクメールやネットが出来そうです。

そして、操作ですが、今までDのスライド歴代を使っていた私としては、かなり最高な部類になるんじゃないかなと思ってます。
スピードセレクター(十字キーのかわりみたいのね)は軽くて反応の感度もいいし、ボタンも押しやすい。スライドも滑りがいい。画面も滑らかで綺麗。
ただ、惜しいのはサイドのボタンかなぁ。これは、D902isのときのがよかった。ちと押しづらい。。。

まあ、基本的には画面も綺麗だし、ワンセグの写りも思ったよりいいです。
かなりオススメ♪

これから使うのが楽しみだーー。

テーマ : 905iシリーズレポート
ジャンル : 携帯電話・PHS

慣れたかな…

転職してから、大分時間たちましたけど…(といってもまだ一ヵ月半)
大分、生活のリズムとかは掴んできた感があります。
もちろん、まだ遅刻・欠席はしてないですし。

まあ、実生活は追いついてない部分もありますがね…。
クリアしてないゲームとか、クリアしてないゲームとか。。。(ry

あと、部屋の片付けとかとか。

冬休み中には、なんとかしたい~~。

クリア当たった!

キモリ


ポケモンキッズ・アンコールのキモリでクリアが当たりました!!

…いや、そんなに騒ぐほどの事ではないのかもですがね。

今までもポケモンキッズはシリーズ出るたびにお気にのポケモンは買っていて、毎回6~8個は買っていたんですね。でも、クリアは当たった事なくて。。。

電車の中で、連れと「クリア出た事ないんだよね~」とか言って開けたら出てビックリ。
ハッピー♪
(でも、どうせならアチャモがよかった…とは言わないでおこう;)

ReStart

あきらめた事がありました。
だけど、あるきっかけによって、またやり直してみようかと思いました。

本当に…こんなきっかけがなければ、絶対にもうやろうとは思わなかったと思います。
全く違う仕事をしているというのに……。
巡り合いに感謝。

これも運命でしょうかね。
なんか、抽象的ですみませんが、成果が上がればWEBで公開していきたいです。
乞うご期待。(…カモ)

暖かい~と眠くなる

また「寝る」ネタですか…(笑)

薬局で、あったかいアイマスクを購入。
帰ってから早速試しに使ってみたら、ウトウト……。



……


………ハッ!!
…………気づいたら夜中の3時でした…(涙)


気持ちよすぎです。
寝付けない~とか悩んでいる方にはオススメかも。

寝付けないなんて悩んだことの無い、しずくでした。
(寝すぎ・眠すぎでは悩んでおりますが;)

趣味「寝る」

自分の趣味は、「寝る」なのではないかと思ってしまう今日この頃…。
だって…寝てるときが一番幸せ!……なんだもん。。。

なんだかこれって、なんかなぁ…。
本能に忠実というのでしょうか。

もちろん、ネットやゲームやお絵かき(←ほぼ、オタク趣味!?)も大好きなんです。
でも、一番は「寝る」かもしれない……どうなのよ、それ。

とりあえず、この寒い中布団でぬくぬくごろごろしているのが幸せなんだぁ~~vvv

えへ~

5ボタンマウスを購入しました~~vvv
結構安かったのでv

右クリック・左クリック・ホイール押し込みの他に、ブラウザの「戻る」と「進む」用のボタンが左クリックの横についているのです。
便利なんだな、これがvvv

しかも、レーザー式だから、感度も良いのです。
今までは、光学式だったので……。

ネットはもう生活の一部なので、快適なネットライフはものすごく大事なのです。
…というか私、仕事がネット関係なので、一日およそ10時間以上はネットしてますわ…プライベート含む。
こう考えると、少し恐ろしい~。(でも、楽しいし趣味だからいいんですが)

D905i~~

ケータイが欲しいです…もちろん、905!!
いつもDを使っているので、またD狙いです~~。

D905i
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/d905i/index.html

色は、イエローがいいですvvv
DSLもピカチュウエディションで黄色だし(笑)
まあ、他の色が無難すぎるってのもありますね。
もっと色々冒険して欲しいよ、携帯メーカーさん!!(笑)

お給料出たら買うぞぉ~~~。
……5万くらいするけど…(泣)

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

冬の祭典

訳あって、久々に冬の(オタクの)祭典に行く事になりました!
学生時代に行ったきりだから~、かれこれ数年ぶり!

昨今のオタクブーム(?)に煽られて、入場者数はどんどん増えているみたいですね。
…うぅ、ちょっとコワイ;

まあ、冬はそれなりに装備していけば寒さで凍える事はないでしょうから…。
夏の暑さはどうにもこうにもなりませんが…。

とりあえず、FEの素敵本をたくさん漁ってきます~~vvv
…まあ、毎回オンリーには行ってますがね…;

Notストレス

前の職場は結構ストレス職場だったのですが、今の職場はほぼストレス皆無!!
素晴らしいです。

ストレスって、やっぱりよくありませんものね。
全くないのはさすがに色々無理でしょうが…(ていうか、少しくらいのストレスはあって当然かと…)

コールセンターとかサポセンって、もうストレスでしかないんだろうなぁ…(求人とか見ると時給は高いけど、その分…ね)
私なら、絶対精神がやられそうです……><

街はもうイルミネーション

Xmasユキカブリ


クリスマスユキカブリ~。
やっぱこの子にはクリスマスが似合いますねv

師走で色々と忙しいですが、クリスマス前のこの雰囲気は大好きなのです。
まあ、仕事のほうも有難い事になかなか忙しく……。
(入ったばかりの頃は、やることないときもあって、困った…><;)

でも、忙しいし部屋は散らかってるしで、なかなかツリー出せないんですよねーー。
もっとクリスマス気分を味わいたいのに(笑)
別にクリスチャンじゃないけど…(笑・日本人は、そんなもん)

風邪、流行ってますね。

そんな中、一人バカのようにお元気なしずくです、こんばんは。

お気にのサイト様を巡回していたら、数箇所で「風邪で…」「風邪気味で…」と見つけました。
職場でも、数人引いている模様。
ホントに自分、バカなのかと思えてくるよ…orz

いや、違うさ!体調管理が出来ているのさ!!(…と、言ってみる;)
ともあれ、風邪の方、風邪気味の方、お大事に……。

ぶっちゃけ、入ってまだ間もないので、体調崩して休んでなんかいられないのです。
休んでたら、仕事なくなってた…では、シャレになりませんから…。
ただのバカなように見えて、これでも必死なんですよ……。

さぁ、今日もWii Fitで筋トレに励んで、健康な体つくりだ…!!(笑)

寒い~~

メデュース

ホームで待つのが寒く、ついつい自販機で暖かいものを買ってしまってちょい金欠気味なしずくです。こんばんは。

今日のお絵かきは~、メデュースさん。シアル父。(…の、少年時代)
世の中のもの全てに対して反感を持ってます。思春期ってヤツ?
青いねーー。(笑)

ウチのネット回線が、これから夜0時~朝6時までメンテなのですよ・・・ネットのゴールデンタイムに!って感じで、かなり迷惑してます。
もう2時間くらい開始遅くしてくれても、いいじゃんかーー。。。

ユキカブリ~~

ポケモンセンターに行ってきました。
ユキカブリのレジ袋と、ぬいぐるみが欲しかったので・・・!

うん、ぬいぐるみのユキカブリ、可愛いですv
っていうか、頭が肉まんみたいな・・・(笑)

レジ袋も、なかなか可愛いデザインで満足です!
いいなぁ~、ユキカブリ~~。

(写真は後ほどアップしたい・・・!けど、面倒くさがって、しないかも・・・;)

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ