FC2ブログ
   
09
   

9月も終わり

今日で九月も終わりですね。
やっと涼しくなってきました・・・っていうか、気温、ぐっと下がりすぎじゃありません?
こんなに温度差あると、風邪ひいちゃいそう。

秋は大好きなので、これからの季節は楽しみですね。
秋~冬になっていく寂しい感じが、また好きなのです。
スポンサーサイト



ハロウィン

ハロウィングッズ

ハロウィンが好きです。
なので、ハロウィングッズを見かけると、ついつい買ってしまいます。

今はケータイとバッグにカボチャのストラップだらけだー。

金曜日・・・

金曜日の夜の電車は、混みすぎて疲れます・・・。酔ってる人も多いし・・・。
仕事が結構遅くまでなので、大体いつもはそこまで帰宅ラッシュではないんだけれども、金曜日ばかりはラッシュにかかっちゃいます。

こうも多いと、土日休みっていう概念をなくして、みんなばらけさせればいいのに・・・とか思ってしまいますね。
ちょっとしたグチでした。

バトリオやっちゃった

ユキカブリ

ポケモンをテーマにしたアミューズメントゲーム「バトリオ」を初めてキチンとやってみた。

・・・まあまあ楽しいんだけど、これってぶっちゃけ強いパック持っていれば勝てちゃうわけで。
ディアルガかパルキアがいれば圧勝なんですよ。
なんか、もうちょっと、進化前のポケモンでもそれなりに戦えるようにして欲しかったな。

休日とかはほとんど子供がたまっていて遊びにくいので、平日とか夜遅くを狙ってこっそりまたやりたいと思います。エンペルト欲しい・・・。
そして、10月に出る第二弾のユキカブリも欲しい・・・。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

食物繊維!

ミント君

お昼休みに、職場の近くのスーパーで100円に値引きされている焼き芋を買ってきて、さすがにすぐに食べるわけにも行かないので帰ってから温めて食べようと終業までとっておいて、「早く芋が食べたい!芋!芋!」と騒いで周囲を笑いの渦に巻き込んでしまった藤月しずくです、こんばんは。(前置き長いです) 

ちなみに、後輩には「そんな可愛らしいなりをしてるのに芋!芋!と騒ぐなんて・・・先輩、ギャップ萌えです!」と褒められました。てへv
いや、おいものおいしい季節になってきましたねv秋は大好きですv

ちなみに、イラストはオリキャラのバカ王子ミント君。 
数年前にも、彼に芋を食べさせてる絵を描いてたのを思い出したので・・・。
私の中では、彼は完全に芋食べキャラになってしまいました(笑)

浮き沈み

最近、気分の浮き沈みが激しいです。
どうしてでしょうね。季節の変わり目だからかな・・・。とりあえず、情緒不安定。

「よし!何でもやってやる!」って気分のときもあれば、
「もう、ダメだ・・・」な気分のときもある。
しかもそれが一日の中だけで。

変化の幅が広すぎて、体がもちません・・・。
これって一種の心の病かしら・・・?
ゆっくり休めたらいいんですけどね。

炎の聖戦40~!

キュアン

炎の聖戦40に行って来ました!
いやぁ~、さすがに40回記念だけあって、サークルさん、コスプレイヤーさん、一般来場者さん、いつもよりとてもにぎやかでした!

ただ、今回は紋章の本を買いたかったんだけど、紋章メインサークルさんがなくって・・・。パンフ見ても、紋章スペースないし。ちょっと寂しかったかな。聖戦は、ここ数回に比べたら多めだったけど。
まあ、古いタイトルは少なくても仕方ないですよね・・・。

とりあえず、超素敵なキュアンコスしてらっしゃる方を見てときめいてしまったので(笑)、今日の絵はキュアン様でv

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

続・ゲムショ

・・・でも、今日は行ってない(笑)

そういえば、歴代のゲーム大賞の作品が展示してあったりしたのです。
第一回は96年・・・サクラ大戦でした。ああ、これが例のね・・・みたいな。

96年っていったら、我らがFE聖戦・・・!!ってのは置いといて(マイナー涙)。ポケモンですよ、ポケモン。
当時は社会現象にもなりましたからね。

サクラ大戦も好きですよ。個人的には。でもね、販売本数も、知名度も、人気も、ポケモンには及ばないと思うんだよね・・・。これは決して批難している訳じゃないんだけど・・・事実、私はどっちとも好きだから。

でも、ポケモンが受賞逃したから、任天堂とCESAの関係が悪化して、今日までゲームショウに任天堂が出展してないんですよね。(まあ、それだけではないんでしょうが・・・)
なんだかなぁ~って感じ。

でも、98年にはちゃっかり時のオカリナが入賞していたりもするし。(笑)
時のオカリナいいよなぁ~~~vv

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

ゲームショウですよ。

ナイツ

ってもFEはおろか任天堂ないからなーー。テンション低。
幕張が地元だから、せっかくだし行ってる感じ。

で、Wiiでちょっと気になってる新作のナイツやってきたの。
画面キレイだな~。楽しみだけど、操作がちょっと独特なんだよね・・・。

しかも、私が遊んだ台に居たコンパニオンさん、あまり教えてくれないし・・・ヲイヲイって。並んでるときにチラ見してた手前の台の方のスタッフはすっごく丁寧に教えてたのにな・・・残念。
って、またテンション下がっちゃったヨー。。。

ちなみに、並んでいるときに向かいのハドソンブースのステージをずっと見てたんだけど、高橋名人がいたーー!・・・ま、そりゃあね。
ちなみに、ハドソンのDS新作「ガチャピン日記」はちょっと気になった♪
結構好きだしなぁ。

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

買っちゃったよー。

ポケモン映画のDVD-BOX。

前編だけだけど。
後半のAGはほとんど単品で持ってるからなぁ。
久しぶりにミュウツーを見たかったけど、時間がなかったので、とりあえずピカチュウのなつやすみをこれまた数年ぶりに見た。
なんだか、リアルで小学生の頃に見ていたから、かなり懐かしくなった・・・。

そうだよね、小学生の頃は、夏休みがすっごく楽しみだったんだよね・・・とか。
社会人になっちゃうと、夏休みなんてないもんなぁ・・・。しかも、今は仕事柄夏休みのほうが忙しい感じだし。なんて。

ポケモン映画も10周年、自分も年取るわけですよ・・・。はふぅ。

劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002劇場版ポケットモンスター ピカチュウ・ザ・ ムービーBOX 1998-2002
(2007/09/21)
松本梨香. 大谷育江. うえだゆうじ. 飯塚雅弓. KAORI

商品詳細を見る

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

夏色(もう秋かも・・・?)

任天堂大好きっ子のしずくですが、珍しく任天堂製ではないゲームを買いました。
その名も
「うわさの翠くん!! 夏色ストライカー」。

これ、少女コミックで連載中のサッカー漫画なんですが、原作が好きなので買ってしまいました。声優さん豪華だったし。
それに、いわゆる乙女ゲーっぽくって(笑)そういうの、やったことないんですよねーー。

にしても、こういうゲームは原作のファン以外はほとんどターゲットではないですよね。なのにゲーム化までするなんて、すごく人気な作品なんでしょうか。ずっと読んでるけど、どのくらい人気あるのかまでは実感ないなぁ。

とりあえず、DSでは久々にポケモン以外で楽しめそうです♪


うわさの翠くん!! 夏色ストライカーうわさの翠くん!! 夏色ストライカー
(2007/09/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ティルテュさん

ティルテュ

明るく振舞っていても、実は親が反逆しているという矛盾を持っている彼女。
皆の前では笑っていても、陰では泣いている。

そんなギャップも彼女の魅力。
かなり好きな子ですv

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

人の悲しみを知れ

「セリスよ、人の悲しみを知れ・・・」

シグルドの名言ですが、本当に良い言葉だと思います。
人の悲しみがわかる人は、人が悲しむようなことは出来ないですから・・・。
ある意味、聖戦の系譜のテーマでもありますよね。

オールAエンディングで流れる、

人の悲しみがわかる優しさと
人の悲しみを救える勇気と
人の悲しみに打ち勝つ力を

も、シグルドの台詞を元にしてるっぽいし。

世の中の人皆が、人の悲しみを知れば、争いは、戦争は起こらないのでしょうかね。
聖戦の系譜は、重大なテーマを投げかけている気がします。

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

運命の出会い

ディアドラ

そんなテーマでディアドラ様をばv

ディアドラ様はシャーマンとしての能力で、予知能力みたいなものも備わっていそう。だから、シグルドに一度お会いしてみたかったとか言ったりして、運命の出会いを予感していたり。
ディアドラ様の、儚くも強い部分が好き。

ちなみに、今日からブログのみハロウィン仕様に改装してみました!!
サイトの方はデザインに時間かかってしまうけど、ブログはテンプレート作者様のをDLしてくれば一発で素敵仕様になるので、手軽に改装できるのが素敵です♪

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ゆっくりDAY

今日はお休みだったので、一日家でゆっくりDAYでした♪
・・・やっぱり、どちらかというとインドア派なので、家でゴロゴロしてるのが一番好きv(笑)

ゲームしたり、絵描いたりね♪
あと、忘れちゃいけないFE妄想・・・(笑)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ロリラケ!

ラケシス


聖戦の系譜のラケシスを描いてみた。しかも、画風をいつもよりちょっと変えて、ロリ目に・・・(笑)
オタクなおにーさんが好みそうなロリ絵って、結構難しい・・・(汗)あと、等身も難しいかな・・・。自分好みに書くと、ついついモデル等身になっちゃうもの(笑)

ん、でもラケシスはなんでも可愛いや~~v(笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

難易度

アチャモ


ダンジョンシリーズをトルネコで経験しているので、難易度についてちょっと色々と思うところがあったり。
システム的には難易度低目かな?とかも思うけど(リセットできるし)、微妙なところで難易度高い・・・。(3つめのダンジョンとか)小さな子もやると思うし、どうせならもっとぬるくしてもいいんじゃないかな~と思う部分もあるのです。

あと、セーブに行くのが結構面倒なのと、セーブ時間が長い(苦笑)ロムなのに~~。
絵はパートナーのアチャモ。
泣いたり笑ったり忙しい、可愛いアチャモです♪

テーマ : ポケモン不思議のダンジョン時・闇
ジャンル : ゲーム

ポケモン不思議のダンジョン!

ゴンベ・探検隊バージョン


時を買いました。
だいすきクラブの予約です。特典のスカーフも可愛いです♪

主人公ゴンベ♂、パートナーアチャモ♀のハルカパーティです♪本当はナエトルとかも使いたかったんだけど・・・。
ていうか、ダンジョンの水地帯には水ポケしか入れないらしく、うちはどっちも水ではないのでちょっとくやしい・・・。

あと、3つめのダンジョンがいきなり難しくなりすぎ!とか。(救済措置もないしね。LV上げれないし、回復アイテム買える数も限られているし)
でも、ポケモンたちが可愛らしいので、楽しんでやっています♪

あと、ポケモンセンタートウキョーに行ってきたのですが、不思議のダンジョンのナエトルぬいぐるみがめちゃくちゃかわいいのです!!オススメ♪

テーマ : ポケモン不思議のダンジョン時・闇
ジャンル : ゲーム

永遠に

今日発売のKinKiのニューシングル「永遠に」ですが、早速朝からビックで買って来ました!本当はフラゲも出来たんですが、忙しくて前日まで発売日を忘れておりました・・・;

で、帰ってから聴いてみたところ・・・
いいっ!!

ちなみに、初回限定版を買ったのですが、3曲とも個人的に最高でした!かなりお気に入り~~♪

そういえば、本当に個人的な話なのですが、夏模様とHarmony of DecemberとBRAND NEW SONGはそこまで好きではなかったので、久々に個人的ヒット作に巡り合えて光栄です!!しばらくは延々リピートで聴いていたいです♪

しかし、こんなに気に入ると、通常版オンリーの方の歌も気になってしまう・・・。アルバムにも収録されないだろうし、買ってしまおうかどうか・・・う~むむ。


永遠に(完全初回限定盤)永遠に(完全初回限定盤)
(2007/09/12)
KinKi Kids

商品詳細を見る

テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

おもしろグッズ

WiiリモコンとDSLite?

先日、ハンズでこんなものを見つけてしまいました♪

リモコンの方はホイッスルで、DSはWミラーみたいです。結構実用的なんですね♪
早速携帯とDSに付けて利用しようかと思ってます。あ、でもリモコンはWiiリモコンに付けたほうが良いかな~。

ちなみに、任天堂ライセンス商品ではないです。

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

世の中甘くはないです

最近どうも「世の中全て自分の思い通りにいく」と思い込んでいるのが多くて困ります。しかも、そういう人に限って思い通りに行かないとキレるんですよね。迷惑甚だしいです。

どれだけわがままで裕福な環境で育てられたのでしょうね・・・。我慢する事・耐える事をもっと覚えて欲しいです。
・・・なんて、私も自分自身そこまで出来た人ではないですから、わがままだとも思います。でも、どうしようもない事を享受するくらいの心の広さはあるとは思っていますよ。

壁にぶつかって、越えられなくて、本当にどうしようもなくて・・・諦めた事もあります・・・何度も。だからこそ、身に付いちゃったんですかねぇ・・・。良くも悪くも、諦めがいいんでしょうかね。

ちょっと色々あったので、今日は辛口トークでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

エルラケ考察

古代エジプト王朝では、近親婚は普通に行われていたそうです。血の純血を保ち、他家の乗っ取りを防ぐ意味もあるのだとか。
かの有名な美女、クレオパトラも弟と・・・っていうのを聞いたことがある気がする。

まあ、加賀氏は近親婚や親殺しは歴史には普通にあったことなので、それを敢えて考えさせるために聖戦でやったとインタビューで言っておりますしね。

と、考えると、聖戦士の血も似たようなものではないかと考えてしまうのですね。

一応、あの世界では近親婚はタブーとされています。
でも、もし純血を保つという概念があれば、近親婚も容認されそうな気もします。
例えば、カップリング可能な組み合わせでも、アイラとホリンだとオードの血は純粋に濃くなりますが、レックスではネールの血が付くのみですよね。(まあ、それはそれで神族ボーナス付きますが・・・)

あと、ファミ通文庫の小説の外伝でも、ブリギッドの話で、ウルの血を少し引く遠縁の男性とブリギッドの結婚話もありましたし。(そこでも、より優良なウル直系の子孫を作るには・・・的な話でした)

だから、エルラケもそういう意味では無しではないかなぁ~と。なんてね。
まあ、あの話の中の近親婚(確定のものは)はアルヴィスとディアドラだけですけどね。しかも、否定的に書いてますし。(加賀氏談)
クロードとシルヴィアも兄妹でない可能性が高いし。(私的には、遠縁ではないかと思う)

とまあ、長くなってしまいましたが、こんな事を電車の中でボーッと考えておりました(笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

コミュニティ機能

先日より、FC2ブログさんの機能としてコミュニティが追加されていますね。
なかなかおもしろい機能だと思います。始まって数日なのに、既に面白いものがたくさん作られているみたいです。

私も早速FE関連と任天堂関連のものを作ってみたり、参加してみたり。
まだあまり使いこなせていませんが、人が集まって来ると楽しいものになりそうですね。楽しみです。

ついにウィルコム!!

ついに、ついに昨日ウィルコムのケータイを買っちゃいました!!
W-ZERO3 esです。

早速そちらからブログ更新してます♪微妙に使えない機能もあるんですが、大方は満足ですよ♪

やっぱり、調べたいときにすぐちょちょいとネット出来ると違うなぁ。
ウィルコム最高~!ずっと使って行きたいです。(まあ、W-Value契約したので、二年間は絶対に使わないといけませんが・・・。)

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

台風だ~

うぅ~、台風~~TT

せっかく今日はお買い物に行こうと思ったのに、出掛けられませんでした。最近あまり時間取れなかったから、貴重な時間だったのに・・・!!

「もう、やんなっちゃう!・・・台風のばか!」
って感じ!(ティルテュかお前は)

ということで、早くウィルコム携帯が欲しいのでした。

テーマ : 台風ヤバス!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ジャンル : 日記

ラケ~~v

ラケシス・下書き


わぁい、ラケのイラスト下書き中~~♪

・・・というか、数日前のディアドラ様も下書き放置なんですが・・・;
本当はどちらとも、簡単に色つけて日記絵で終わらせたかったんですよね。でも、どうしても細部までこだわりたくなっちゃって♪

暇を見つけて完成させたいです!

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ウィルコムに決めた!

少し前から悩んでいた携帯のことですが、やっぱりウィルコムを買うことにしました!
通話とデータ定額を合わせても約5000円って・・・どんだけすごいんだって感じ。しかも、よさげな機種が実質タダ。うう~ん、おいしい!

今までドコモ使ってたから、すごく安く感じる(笑)
まあ、ドコモも当分併用していく予定ですが。

E-ZERO3買ったら、ブログの更新もそっちから出来るし、本当楽しみです。
早く買いに行ける暇できたらいいな・・・!

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

DIADORAのエナメルバッグ

DIADORAエナメルバッグ


今日は、珍しくスポーツ用品店に行ってきました。
インドア派な私にしては、珍しいです。

で、お目当てはというと・・・
DIADORA(ディアドラ様!)のエナメルバッグ~!!

いや、聖戦ファンじゃない人からしたら、どうって事ナイですよ。フツーに、アディダスとかプーマの使ってるのと、なんも変わりない。むしろ、微妙にマイナーメーカーだしさ・・・。(事実、2,3件回ってやっと見つけた・・・)

でも、聖戦ファンだからこそ!
ディアドラ様好きだからこそ!・・・意義があるのです。
こっそり街中で使いたいと思います。(それってこっそり?)

いやぁ~、にしても、前々からの野望(笑)をひとつ達成して、嬉しいですねv(笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ディアドラ様

ディアドラ様・下書き


下書き中・・・。
背景を、綺麗な精霊の森にしたいな。

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

兄様

エルトシャン

「兄様」っていうだけで、エルト兄様だと伝わる友達って、いいよね。
結構貴重な存在です。

そして、今月は炎の聖戦♪楽しみだ♪

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ