FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
27
28
30
   

FE聖戦発売10周年記念祭 10

エスリン


ちょっと間が空いてしまいましたが、今日も張り切っていきます!!
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 発売10周年祭!!!!!
なんと今日で10回目!!パチパチ★

と、いうことで、エスリンさんですv
いやぁ~、ピンク髪・・・つまりロリキャラですねぇv
思ったんですけど、FEってロリキャラあんまりいませんよね・・・?ん・・・そうでもないかな?チキとかミルラはロリキャラだもんなぁ~・・・;
まあ、聖戦にはあまりいないということで!!

彼女、とても夫持ち&子持ちには見えませ~ん(笑)
ほんと、まだ少女のようです。キュアン様って、意外にロリコ・・・コホン。なんでもないです。

最期こそ悲しいですが、この二人はFE史上最強といっても過言ではないラブラブ夫婦だと思います!!

リーフ王子大好きだし、結構レンスターびいきかも、私。
スポンサーサイト



テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FEの小説ってたくさんあるよね。

FE聖戦小説


今は先日オークションで購入した上の写真の小説を読んでるんですけれども・・・・えぇっ、ミデ君死んじゃうの!?ってかアゼルも!?まだ3章くらいなんですけど、メインキャラこんなに死んじゃって大丈夫なのでしょうか・・・。
っていうか、5章では仕方ないにしても、その前にメインキャラが死んでしまうのはかなり悲しいなぁ~~。。。

FE聖戦の小説って、結構ありますよね~。
ウチには、これ以外だとファミ通文庫関連のが全部あって、あと、何気にレアっぽいゲームブックなんかもあったりします♪
でも、他のFEシリーズはファミ通文庫のくらいしかなかったりするのですが・・・;
ファミ通のシリーズは、なかなかにお気に入りですよん♪

でも、ファイアーエムブレムの小説って、小説だけでストーリー理解できるものなのでしょうか・・・?もともとが結構複雑なストーリーですからねぇ・・・。
ちょっと身近に小説版を勧めてみたい友人が居るのですが、それだけでちゃんとわかってもらえるか不安です・・・;
やっぱり、ゲーム貸すべきでしょうかね~~。

よ~し、ここは、秘蔵のFE聖戦布教セットを・・・!!
(注:私の家には、SFCがJrも含めて3台、コントローラー10本くらい、FE聖戦のカセットが2本、任天堂公式攻略本が3冊(更に他のメーカーの攻略本も多数)が取り揃えてあります。俗にFE聖戦布教用セットという・・・。)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 9

ミデェール


ていうか、油断するとダメですね><
ここ2日ほど、ファイアーエムブレムのところに投稿しなかったら・・・リストから消えているではありませんか!!!(泣)
上位100テーマくらいしか載らないのはどうにかして欲しいなぁ・・・FC2さん・・・。

っということで、気を取り直して盛り上げましょう、FE聖戦発売10周年祭!!本日はミデェール君!!

え~、エーディンとダメならブリギッドの姉御にアタックしてしまう惚れっぽいらしい彼ですが(笑)、姫騎士恋愛が大好物!な私としては、専らエーディンとですね~v

っていうか、彼、よく生きていたなぁ・・・登場シーン。
断末魔の声(っていうか、やられた声?)聞いたと思ったんだけど・・・まあいいや;
女顔のミデ君、結構好きですv

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

可憐なカレン嬢?

カレン・エラ


ファンタシースターユニバースより、カレン・エラ嬢です。

ユニバース、楽しみですねv
一押しは、カレンさんでv凛々しい女の子ラヴvvvvv

公開されているムービーシーンで、イーサンとなんだか抱き合ってるシーンとかありましたよね?
いつもは気の強そうなカレンさんですが、そんな子が見せる涙とか弱気なところがまたたまりませんよね~v

あ、ユニバース、予約しなくちゃなぁ・・・。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ゲームのことを色々と。

本日は、絵を描く暇が無かったので、ゲームのことを語ってみます。

ちなみに、クロサギみてたせいです(笑)山ピーがよかった!ラストの堀北真希ちゃんとの笑顔のシーンが最高でした★

堀北真希さんといえば、FE烈火のCM・・・ということでまずFEネタから。(っていうか私の場合、どうあってもFEネタに転びますけれども)

FEは聖戦が一番好きです~vまあ、このブログを見てらっしゃればわかると思いますが・・・。
ちなみに、一応全作持っていますが、クリアしていない作品も多いです・・・・すいません、ヘボエムブレマーです・・・><

そして、もちろん新作も楽しみですよ★蒼炎の続編なのかな?
Wiiはもちろん発売日に買いますから!!(笑)
だって・・・バーチャルコンソールで歴代FEシリーズが(多分)出来るようになると思いますし・・・!!Wii最高!!
クラシックコントローラーとかね(笑)あのSFCっぽいのがいいんだよ~~v(←SFC大好きっ子。FEのせい)

最近のゲーム話だと、夏の新作としては~、DSのスターフォックス、あとはファンタシースターユニバースですねvどっちとも期待大!!
PSUははまること必至でしょう・・・PSOもなかなかにはまったし、この前のクローズドβの具合からして、かなりはまりそうな予感。

秋には、断然、ポケモン!!ダイヤモンド・パール!!
もうめっさ楽しみ★ゴンちゃん~vゴンベを早く仲間にしたいですv

あ、ゼルダももう待たせすぎですよ><Wii発売してすぐに出て欲しいなぁ。
そして、FE新作はいつになるのかな~。。。

結局、話がFEに帰ってきてしまいました。テヘv(殴)

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 8

キュアン


今日もファイアーエムブレム聖戦の系譜発売10周年記念祭!8日目!
本日はキュアン様~~v

なんだか微妙な感じになってしまったけれども・・・キュアン様はさわやか王子で居てもらいたいですねv
もう、微笑むと女の子はイチコロみたいな・・・(笑)

でも、愛妻家なので、エスリン一筋でvvv

もう、二人の殺人的ラブラブっぷりがたまらないですv
序章で出てくるときのフィン(多分、初恋もまだ。しかも恋愛に疎そう)はたじたじだったんじゃないでしょうかv(笑)

ああ、レンスターすきだなぁvvv
でも、シレジアも好きだし~、アグストリアも好き~、ヴェルダンも景色がたまらないし~、グランベルもいっぱい聖戦士の家系あって好き~、イザークも王家好き~・・・なぁ~んだ、ほとんど好きジャン(笑)うん、トラキアはそこまで好きではないんですけどね・・・トラキア776は好きなくせに。

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 7

エーディン


今日はまたまたファイアーエムブレム聖戦の系譜発売10周年記念で~~っす!!
本日はエーディンさんで!!

エーディンさんは・・・モテ娘ですよね(笑)ほっといても誰かとくっつきそうな・・・。
まあ、姫×騎士が大好物な私としては、やっぱりミデエデですかね~v子供も無理ない気もしますし~。でも、そしたらジャムカ王子のキラーボウはミデェールに回されること確定なんですよね;ちとかわいそう。

女神とか聖女とかいう煽りが似合う可憐なエーディン姫。
実は腹黒かったりするとおもしろそうですね(笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦小説「わがまま姫と生真面目騎士」

本日はFE聖戦の二次創作小説ですv

大分前に書いたものをひっぱり出して来たのですが・・・ご興味がありましたら「続きを読む」からどうぞ~~。
ちなみにフィンラケです。

続きを読む

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 6

アゼル


今日もまたまたファイアーエムブレム聖戦の系譜 発売10周年記念祭です!
今日はアゼル君v

昨日がティルテュだったので、恋人のアゼル君ですv
なんだか、好きキャラ優先しすぎて、あまり好きでないキャラとかばかりが余りそうで怖い今日この頃;ちなみに、親世代が終わってから子世代に移りたいと思いますので、子世代絵はしばらく先になりそうです;それまでに新作出ちゃったら、どうしよう・・・;
まあ、新作が出ても、聖戦への愛はかわらないと思いますが♪

アゼル君は、マージナイトになると、強カッコイイですv(なんだか、流行のエロかっこいいみたいだ・・・;)
馬にも乗れますしね~v馬に乗ってるけれども、他のソシアルナイトとかより身長低いのがまた可愛らしいんですよ♪
それに、アゼル君育てると、アーサーやティニーも強くなりますしねv

聖戦後のヴェルトマー家は、是非ともアーサー(&フィー)に継がせたいのですが、アーサーは直系でないので、少し心配です。それに、サイアスも居るしなぁ・・。サイアス、どうせなら聖戦でも出して欲しかったです。

ちなみに、大沢版では子世代のときも存命な設定のようで、なんだか嬉しかったですv

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 5

ティルテュ


本日も引き続き、ファイアーエムブレム聖戦の系譜 発売10周年記念祭です!!
どんどん盛り上げていきますよ~~!!(笑)

先日作ったコミュニティ、「ファイアーエムブレムシリーズ」ですが、なんだか投稿が増えてきてて嬉しいですよv私も負けずに盛り上げますよーー!!(笑)

今日の絵は、フリージ家のティルテュ公女。
カップリングはアゼルで決まり!!ビバ★幼なじみ恋愛!!(笑)

ティルテュは、初めはクロード神父と出てきますが、大人なクロードもいいけれど(あと、クロードの振り回され具合とか!)、やっぱりアゼルとがお似合いかな~って気がします。ファラの血で子供も強くなるしね。

暗くなりがちなシグルド軍では彼女の明るさは重宝したでしょう。
レプトールのこともあったりで、実はいろいろと悩みを抱えている彼女ですが・・是非、唯一相談できる間柄のアゼルと乗り越えてって愛をはぐくんで欲しいです。

あ、大沢版で描かれてるネックレス描けばよかった~~><

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

デスノート 映画版

本日は映画版デスノートを観て参りました。
なので、絵描く暇なかったので聖戦祭りはお休みです;(すいません;)

ネタバレありですが、よろしければ続きを読むから感想をどうぞー★

続きを読む

テーマ : ☆映画版デスノート☆
ジャンル : 映画

FE聖戦発売10周年記念祭 4

レヴィン


今日も今日とて、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 発売10周年記念祭ーーー★★★

そして、本命レヴィン様vvv
いや~、レヴィン様はいいですね~~v

ちなみに、本命カップリングは、もちろんレヴィン×フュリーvvv
いやもう、これだとセティ坊ちゃんが殺人的強さなんですよねv
っていうか、フュリーの子供はデフォルトでセティとフィーですが、もしフュリーちゃんがアーダンとかとくっついてもセティって・・・フュリーちゃんも引きずってますねって感じかも;
だから、やっぱりレヴィン様とくっつけてあげたいですよね~~~v

ちなみに、半分はフォルセティとはいえ、子世代レヴィンも大好きですv
大人~って感じがするのでv

あ、昨日に引き続き、今日も水彩だ。なんか、久々に触ったら、はまっちゃったかも?

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 3

ラケシス

今日は『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 発売10周年祭』再開です♪本命、ラケシス姫ですv
女性キャラでは一番好きなんですよ~~v
でも、一番好きな男性キャラはレヴィンなんですよね~。だからといって、カップリングは別なので、別にレヴィン×ラケシスを押してる訳ではないです。(っていうかその組み合わせやったことないし;)

ラケシスには、断然フィン君ですね~vう~っ、たまらない!!
まあ、私的にはエルラケ→フィンラケっていうか。
フィンラケ最高!!
だから、大沢版FEはたまらなかったですv
エルラケが寸止めって言うのもまたv近親相姦モノも嫌いではないんですが、そういうのは寸止めが一番燃えますね~。なんつてv

お兄さんに憧れて、でも、死んでしまって傷心のところを癒してくれた護衛のフィンに心引かれる・・・最高ですね。ブラコン妹好きだわ~v
ロミオの青い空のアルフレド・ビアンカ兄妹も、なんだか同じ匂いがして好きですv(笑)

ちなみに、子世代はリーフ×ナンナv
そうすると、フィンとリーフの関係がいいなってv家臣であり義父でもあるという・・・複雑だろうな(笑)

健気な女性ってのが好きなのですが、ナンナは更に健気度が増してていいですよねvまあ、基本的に親世代のほうが好きなので、ラケのが好きですが。

今日は珍しくアナログ塗りです。
実は、さくっと描くなら鉛筆&水彩色鉛筆が一番楽だったり・・・。
でも、結構気の強そうで美人なラケシスになってよかったですよ♪

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦 「僕の白百合」 セリス&ユリア

僕の白百合


ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
「僕の白百合」・・・セリス&ユリア

本日は本格イラストをアップロードです♪

聖戦のセリスとユリアです~~v
異父兄弟の二人は、カップルにはなりえませんが、兄妹として仲がいい分には平気ですよね。そんな感じで仲良くしてる二人を描きました。

・・・って、普通ならそれでいいんですけれども!!
衣装を見てわかるように、随分オリジナル色が濃いです。それも当たり前。だって、この絵、本当はFEと全く関係の無いオリジ絵のはずだったんですもの!(苦笑)
ただ、色を塗っていったら自然とFEっぽく・・・ああ、きっともう私の遺伝子の中にはFEがプリセットされちゃってるんですよ・・・(冗談)
仕方がないので、男の子の目は最初緑だったのですが、セリスにするために青に変更しました。(苦笑)

ということで、仲の良い異父兄妹、セリス&ユリアが出来てしまった訳です。ユリア、随分セクシーになっちゃったな(笑)

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 2

ディアドラ


引き続きお祭りっ♪
今日は、親世代ヒロイン・聖者ヘイムの末裔ディアドラ様です!

ディアドラ様は・・・本当に悲劇のヒロインとしかいいようがありません!これ以上に悲劇のヒロインを、私は知りません・・・。

死んでしまうゲームヒロインは、有名なところだとFF7のエアリスとかですが、それだって敵に殺されてますし。ディアドラ様は、実の息子ですからね、中身ロプトウスとはいえ・・・。他にも、生まれからしてかわいそうですし・・・。

彼女の一番幸せなときは、やはり、シグルド様に出会ってからセリスを産んで、さらわれるまでの間でしょうね。
大沢版FEだと、シグルドのことを自分を救ってくれる騎士様みたいに思ってますし・・・。

もし、戦乱が起こらなければ出会わなかった二人。
でも、戦乱に引き裂かれた二人。
やっぱり全ては運命だったのですかねー、複雑。。。

ロプト(というか、マイラというべき?)の血筋の女性って、みんな絶世の美女ですよね~。シギュン、ディアドラ、ユリア、トラキア776のサラ。
なんていうか、薄紫の髪がすごく神秘的で素敵ーーv
特に、TRESUREに載ってるだけですが、シギュンさんはとっても美しい・・・。(逆に同ページに載ってる夫のヴィクトルは・・・う~ん・・・。これじゃあ、クルト王子と浮気したくなるのもわかるっていうか~、なんてね;)

ああ、なんだかFE聖戦話になると止まらないです><;
それだけ好きなんですがっ♪

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

FE聖戦発売10周年記念祭 1

シグルド


FE聖戦発売10周年おめでとう!!

・・・っていうことで、これからちょくちょくオールキャライラストを書き進めていこうと思っておりますvどこまで出来るかはわからないけれども・・・まだ一度も描いてみたこと無いキャラもいるし、是非コンプリートしたいですねっv
で、キャラについての思い入れなども語ってみたり・・・。

まず、絶対に外せない親世代主人公、シアルフィ公爵家公子、シグルド様。

シグルド様は・・・いいですよねv(笑)
人が良いって言うか・・・とにかく、心優しい人だと思います。
平和な時代なら、よき公爵となってシアルフィ公国を治めたことでしょう。
・・・が、時代がそれを許さなかった。

運命の女神(ラケシス、ですね。フランス語では)はどうして彼にあんな運命を背負わせたのでしょう・・・。考えるだけで辛すぎます。
唯一、息子のセリスが遺志を継いで果たしてくれた事が救いだと思います。

もちろん、カップリングはディアドラ様としかありえませんね!!
運命ですよ、運命!!!(笑)
超お似合いvこの二人は別格で好きですね~~v
ちなみに、大沢版FEでは、もっとこの二人が好きになりましたvあとでカップリング絵も描きたいなっ♪

良くも悪くも運命に振り回されたお方だと思います。

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ
ジャンル : ゲーム

ふぅ・・・

なんだか、なかなかイラスト載せられなくて申し訳ないなぁ~~。
オエビとかで描いたのでものっけとこうかしら?もしくは前のとか~~。

そうそう。
今日の堂本兄弟もよかったですねvvv

光ちゃん、相変わらず天然王子だなぁ~大好きv(笑)
何故か燃えるごみの話で、燃える~燃える~~言ってたら、光ちゃん、「萌え~~」・・・だって!!まぁ可愛いv(笑)
そんな光ちゃんに萌えかもv(でも、個人的に萌えってあまり好きじゃないんですよね~~;でも、光ちゃんなら許す!笑)

あ~、なんだかキンキ語りになってしまった・・・(汗)

テーマ : KinKi Kids
ジャンル : アイドル・芸能

はじめまして!!

こんにちは、藤月しずくです!!
ファイアーエムブレム(特に聖戦の系譜v)が大好きです!!

いや~、聖戦の系譜も先月、ついに10周年を迎えましたね~~v
おめでたいおめでたい★
私はリアルでやっていた訳ではないのですが、それでもかれこれ6年は好きですね~~v

巷では(ネットでは?)FE聖戦10周年で盛り上がっているみたいなので、私もうかうかしてられない!ってことで、サイトをするのは面倒なのでブログを始めてみましたvまあ、そんなに更新できるかどうかはわかりませんが・・・とりあえず、何事もはじめてみることが肝心ですよね!!

・・・と、いうことで、ここでは私の作品(FEが多くなるかな~、オリジも書くけど)をたくさん紹介していきたいと思ってます!
よろしければ、お付き合いくださいねv

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

藤月しずく

Author:藤月しずく
本宅サイトはこちらです↓
星の遥か 雲の彼方

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TOOLS

カテゴリ

月別アーカイブ